人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

独立系女子・・・

2016-04-28 22:19:38 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、女性で独立を志し前向きに進んでいる方とお会いしました。

{お金を学ぼう♪ 独立系ファイナンシャルプランナー 吉田恭子}←この方です。(このキーワードで検索してください)

お金は、無尽蔵にあるのではない事。会社で働いていると普通に貰えるという常識は先では当てはまらない事。自ら生み出すことが大事であり、何のために必要なのか?どう使うのか?でその後の人生も変わるのだと、特にこどもたちに教えていきたいとおっしゃっていました。

私は、「お金は道具だ」とこどもたちや講師の先生方に話しています。

なんのために使うのか?目的を持った使い方が出来ないと、単に消費しお金が回らなくなります。貧乏になる訳です。

そこは私利私欲で走ると、確実に浪費していきます。

うまく投資するかどうかです。

こどもたちに投資。これは皆さんがしている事です。でも、いくら投資しても勉強しない、学力が上がらない、高校も低レベル、大学も行けない、就職も不安定。だと、投資する気も起りません。ならば、日々の食費に充てた方が良い。なんてこともあります。

会社でも、先行投資で目的をもってお金を使用するなら、うまく転んでいくはずです。(失敗投資もありますが~)

世の中の為に事業をする。また確実に人のためになるのであれば、お金は集まるものです。うまく回ります。

お金ってそういうもんです。

自分に投資もアリですね。部下に投資もアリです。でも欲が絡むとうまく行きません。

 今日は、「こどもたちのために」で別方面から行動されている女性とお会いできてうれしかったです。

教室では、4階英語担当リーダーと数学担当リーダーが新しい生徒について、あれこれ考えてくれていました。前向きにやろうとしてくれているのだが、初期の段階から躓いています。これには、少々参ってしまいました。何らかの方法で急上昇させんといかん。

あらゆる手を考えていきます。

ところで、今日1階の入り口付近の天井部分が一部崩れて来て、危険なので正面の自動ドアからは入れない様にしています。明日以降早急に修理してもらう事になりました。なので、1階の入り口は通用口からになります。ご用心下さい。

で明日は昭和の日なので、お休みです。「自習やデ~!」であります。

とうとう、「GW」が始まります。(嫌や~~~~)

寂しすぎるのです。

まぁ、1階の入り口の修理もできるし良いけどね~。

一人は厳しいものがありますね。あれこれ「一人戦略会議」してます。

連休が明けると、受験生はテスト三昧スタート!修学旅行も絡んでの天国と地獄が入り混じります。段取り良くしないと、失速するぞ~!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は墓参りでした~。・・・ | トップ | 昭和の日の自習やデ~!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事