人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

昭和の日の自習やデ~!・・・

2016-04-29 22:44:13 | 日記・エッセイ・コラム
 今日、昨日1階の入り口付近の一部天井のタイルがはがれ落ちているので、緊急補強に来てくれていました。

本格的には後日です。こどもたちが出入りしている時でなくてよかったです。

教室ではいつもの掃除と昼から卒業生のお母様も顔を出してくれて、お話ししていました。

自習生は昼間は来ず、夜遅くからクラブ帰りに立ち寄ってくれて22時までやり込んでくれました。ありがたい!がんばろう!

昭和の日と言う事で、YouTubeで昭和時代の映画を数本見てました。

最近の様な、過激な描写ではなくとても「やさしい」ですね。ソフトなんです。こういうのを見て育つと、人に対してもやさしくなります。最近では、過激すぎているようです。最近のに慣れていると、逆に物足りなさを感じるでしょうね。

人物の扱い方が、どこかやさしいですね。特に女性やこどもたちに対して丁寧に扱っています。しかも安心感もあります。ユーモアもあり、笑い有りですね。

私としては、「寅さんシリーズ」と「高倉健さん」のやくざ映画以降の分が良いですね~。

 明日は、4月最終日です。

帳票類の締日です。今日しておいてもよかったのだが、その後が日曜日で更に3日以降が連休になります。多少後に回しても十分できます。その分今日は少し手を抜いたわけです。

それにしてもここ数日肌寒いです。暖房も入れずにやってましたが、今日は少し入れてます。

ところで、知る人ぞ知る「ぱど」5月分が今日配布されています。当然、うちも掲載されてます。最近は「希望の星」(月一企画)の下段に乗ってます。小さいのでお見逃しなく!こどもたちの頑張りを紹介する企画で、そこに追随させて頂いております。

どうしても連休があるので、前倒しになるそうです。なので5月の掲載はなく、6月の第一金曜日に載ります。6月は更に特別に別枠でも入るようにしてます。

更には、もうこどもたちに学校から配布されていると思いますが、「キッズセイフティーマップ」の佐野中周辺の地図にも掲載中!探してみて~。

あれこれやってます。

ご連絡!お待ちしております!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立系女子・・・ | トップ | 今月も終わりました~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事