人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

自習やデ~!と入試説明会・・・

2016-04-03 22:49:59 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は自習やデ~!と入試説明会でした。

説明会の方は、お仕事やクラブ、用事等があり参加者は数名でした。

今年から変わった大阪府の入試制度と入試問題、今後の教室での展開等々の解説でした。

1階には新2年生が一名と外部生を連れて来てくれて2名でやってました。

外部生に聞くと、大手個別塾に通っているらしく、金額が高いよね~とか話しながらきっちりうちの入塾案内と金額比較表を渡しておきました。日曜日など開いていないので自習に行けないらしく、今日はうちの生徒と一緒にきたのです。

こういう時は、アピールアピールであります。

その後は、いつものトイレ磨きです。

そうこうしていると、今年の卒業生から電話があり、4月も続けて来たいとの事。どうも不安らしいのです。

「・・・ちゃんも、・・・ちゃんも続けてくるよ~、みんな高校に入ってからが不安になるんや!」

その後続けるかどうかは、費用のこともあり相談するそうです。とにかく4月だけでも続けることを勧めました。

さすがうちの生徒です。高校へ入ってからの事をしっかり考え始めていきます。特に女子はね!

このままでは、いけない。と感じているのでしょう。先を読む能力があります。

ところで明日からは、ようやく4階に新受験生を上げていきます。やっと、4階も普通になります。

明日は、新高校生も多い日です。新高校生が新受験生に言いアドバイスでもしてもらえると助かるのだが!

任せた!レジェンド!

さてこの4月、どう動いてくるか?楽しみです!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、「自習やデ~!」と... | トップ | 「レジェンドの緊急出動!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事