人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「レジェンドの緊急出動!」・・・

2016-04-04 22:34:08 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、昼過ぎに講師の先生が急に出られないと連絡があり、他の空いている講師を探すが、まだ渡米中の先生もいて見つかりませんでした。

残った先生方で一旦は配置しましたが、かなり厳しい展開です。

「出来るかどうか分からないが、あいつなら可能性がある。」

そう思ったのが、レジェンドです。

早速連絡を入れてまずは打ち合わせから・・・

やはりできます。さすが3年間400点を維持し続けた強者です。

更には、受験生の考え方も話してもらいました。この一年、大変な状況になるが素直に進めていけば、必ず志望校へ入れるからと。

直近の生の声を聞けることで、よりリアルに受験の事が分かります。

今日の彼女の指導を見ていて決断しました。

次から講師サポーターとして正式に来てもらいます。

心強いです。

我々の理念を推し進めるにあたり重要な事は、「負けない」「朽ちない」「退かない」の3点が必要になります。

絶えず前向きに事を進めていく事が出来ないと、途中で疲弊してしまうのです。

例えどんな状況下でも、決して諦めず前向きに進む事。

レジェンドは伊達に、3年間400点をキープし続けてきた訳ではない。途中失速もしたし、学校の先生にも否定されたし、それでも自分の夢を推し進めて無事合格しています。その次の関門、高校で上位に食い込む事、その後の大学とどんどん進んでいくでしょう。

その力を、もう少し我らが教室で発揮してもらえれば、後続の受験生にもちゃんと伝わると思うのです。

少し大げさかもしれません。

でもほぼそういう状況です。

願いは、新たな4代目レジェンドを育ててほしいのです。

授業終わりに、担当した生徒たちに話を聞いてみました。

顔立ちが変わってます。気合が入っているようです。「しんどいんや!でもやらなあかんのやね!」って思ってくれたようです。

大正解!

私は、レジェンドを量産していくのが仕事です。

世の中に出ても、自分の夢をきっちり実現させる「人財」を創り上げる事です。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自習やデ~!と入試説明会・・・ | トップ | ニューヨークからの帰還!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事