人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は、「自習やデ~!」と入試説明会・・・

2016-04-02 23:01:51 | 日記・エッセイ・コラム
 明日は自習やデ~!と入試説明会です。

新2年生が13時から友達と一緒に自習に来るそうです。4階では新受験生に向けて入試説明会。

ただし、みなさんお仕事や用事で数名くらいしか来れない様子。それでも良いのです。案内の内容は全生徒に伝えています。毎年こういう事をしているのだというだけでも良いです。

本当は去年はしてません。

去年はすでにレジェンド軍団が動き始めていて、解説を配布しただけで済みました。今年は、新たな受験システムに変わっての結果もあり、対策もより分かりやすくなりましたので、実施する事にしたのです。

さて今日の教室では、新3年生の新たなレジェンド表彰の副賞として、レジェンドペンの贈呈でしたが、彼女は二回目なので「別のが良い~~」ということです。(さすが新レジェンド!歴代のレジェンド同様、わがままです。)

なので~「ディズニーグッツ」に変更です。シャーペンと多色ペン、ひざ掛けの3点セット!ミッキーグッツであります。

喜んでました~。次回も頑張れ!

春期講習も講習用テキストが終了して行ってます。なので予習に入っている生徒も多くなってきました。少しでも早く進んで学校の授業が復習になれば良いですね!

がんばろう!

来週には、入学式・新学年の始業式です。いよいよ新たに始まります。

学年も上がり、新しいクラスが学習モードに入って行ける事を祈るのです。もう騒がしいクラスはごめんです。こどもたちのためにならん!

一人でも多く、そんな中から抜け出せるようにしてあげたい。どんなに周りがわちゃわちゃでも、関係なしに成績を上げ、内申点を確保し、行きたい高校へ行けるようにしてあげたいですね。そこは絶対評価の良い処です。

成績を上げ、まじめにやってれば、内申点は確保できます。目先にとらわれるな!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急エリアメール」・・・ | トップ | 自習やデ~!と入試説明会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事