人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

雨と虹とつくねハンバーグ丼。

2020-09-01 17:04:54 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は夕方ごろから激しい雨が降り出して、でも反対側では日も差しきれいな虹も現れました。

9月なので、台風シーズンでもあります。

数年前の台風には、この辺でも相当痛めつけられてしまいました。

それでも軽く通り過ぎてくれれば、この猛暑も飛ばせるのだが・・・。

激しい台風はゴメンだー!

さて9月が始まりました。

本格的に二学期~!って感じですね~。

中間テストの範囲がどこまで行くのか?恐ろしさを感じますね~~。

中3生の7月8月にやった内容は、先日の実力テストの範囲でした。なのでその後からの範囲となります。そんなに広くない?かも・・・。

気になるのは中1、中2生の範囲です。

7月15日が期末テストでしたので、範囲はそこからあとの7月後半から8月、9月までの指導分となると、かなり広い事になる。状況をよく調べておきます!

みんなはとにかく、課題をどんどん進めておく事です。先に進めて悪い事はない。もしも、今までの全範囲なら課題の消化に追われてしまう。今のうちに出来るところまで進めておく事!

また学校の各教科の先生にそれとなく範囲を聞く!前向きな行動は、内申点アップにつながりますよ!

実行あるのみ!

ところで最近はあれこれ新作に挑戦中のHero's食堂であります。

今日はこれ!

「つくねハンバーグ丼!」

かなりのボリューム感ですが、中は鶏ミンチとじゃがいもなんです。

本当は玉ねぎを使うんですが、玉ねぎを切らしていて代わりにじゃがいもが一個残ってたので代用しました。

うまいです!(笑)

新メニューとして採用するかどうかは、みんなの反応を見てからデ~す!

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月おしまい! | トップ | 中間テスト範囲! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事