人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

大失敗!・・・

2020-11-19 22:14:51 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、ちびっこたちへのオヤツ作りもあり、自習組の食事の段取りもあり、スイーツ作りもあります。

まずはさやかせんぱいのモンブランから、で作業を続けていて栗のソースをへらでかき混ぜながら煮込んでたら、なんと!へらが溶けてました。という事で、このソースは廃棄。

再度一からやり直し!あちゃ~なんて事(泣)。

今日は無駄な動きが多く、余計な行動をしてたりでモノは落とすわ、散らかすわでイライラが募ります。

時間との戦いでもあるので、余計に焦ったのでしょう。

それと同時進行で、ちびっこたちのオヤツ作り。

今日は、安納芋の石焼いもにしました。

とろ~り甘い!天然のスイーツですね。

更にこれがモンブランの完成。

どんどん進化しております!

その後は、怒涛の料理ラッシュ!

エビフライ定食、中華そば、味噌バターチャーシューらーめん、牛丼・・・

そして、中1生の塾長プリント追加分の作成も!

今日こそは誰か中1生が、テストの範囲表を持ってきてくれてると思いきや!誰も持ってきてない!こ、こら~~

家が近い男子中1生が、休憩時間にとりに行ってくれて、何とか追加分を作成し配布していけました。ありがとう!

ようやく落ち着いたので、塾長メシ・・・

今日は余りもので・・・

牛カルビ丼。

明日は、スイーツラッシュ!

生クリームと格闘!

明日に、期待!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、期末テスト範囲発表... | トップ | 恐怖の(笑)三連休が始まるっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事