人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今週のちびっこたちのオヤツは?

2020-11-05 22:27:28 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は木曜日、恒例のちびっこ英語の日です。

そして本日の「おやつ」は・・・・

ワッフル!

クランキーチョコココアとホワイトチョコの二種。

ざらめの砂糖もふんだんに入れました~。正直、甘いです(笑)。

毎回喜んでくれるのでたのしいです。

という事で次週は何にするか?週末にかけて考えます!

そして、さやかせんぱいの注文もあります。

コロッケエッグホットサンド!(目玉焼きとコロッケと野菜を厚切り食パンで挟んで焼きました。)

そしてもう一つ作りました。

ハムエッグホットサンド!

目玉焼きと厚切りハムを焼いて挟んでます。

で具材が残ったので、・・・

塾長メシ

ハムエッグ丼!

本日、食うものだらけ~~~。

更に!

蜜が溢れる!鹿児島産マロンゴールド(さつまいも)

もう~完全なスイーツです。

安納芋よりも、濃いいです。

こどもたちで分けました。

さて、期末テストに向けて動き出し始めています。

「とにかく、課題を先に進めておく事!」

「進め過ぎや!って先生に叱られた~」

「おうそれでええ!普通は頑張ってるな!とか言うやろけどなぁ~先生の都合があるんやろ。聞き流して・・」

また別の子は・・

「先生に、理解力上がって来てるって言われた!」

とか・・

「数学どんどん出来るようになってるね!」

とか・・・

こどもたちの変化に学校の先生が気付き始めているようです。

言ってくれるのはありがたいけど、実際に成績として上げて行かないと、単なる口先だけの誉め言葉で終ってしまう。

お世辞って事にはさせない!

しっかり実績を出していきましょう!

段取りよく計画を立てて、その通りに進んで行けるように行動する。

これが大事!

そして、中1生からのこういう行動の積み重ねで、大学受験の時に軽々と指定校を採れるようになります。

大学受験は遅くても中1からです。

知識の詰めこみではなく、学習力を高める事で大学受験を制するという事。

「楽しくなければ勉強ではなく、拷問です。」

明日に、期待!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3生の実力テストの結果! | トップ | 先日満月でしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事