人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「レジェンド飯!」

2018-06-21 22:30:19 | 日記・エッセイ・コラム
 期末テスト一週間前を切りました。

かなり入り込んで、やり込んで行ってるのかと思いきや~~~。

体育祭の話で盛り上がってるのです。

「こら~!ええ加減にしろ!歴代の中3生は毎年今頃、そんな浮ついた事してへんかったぞー。何度も言うけど、今が分岐点や!気を許したら秋以降”泣くぞ!”」

確かに毎年今時分が分岐点となる。

落ちて行くもの、上がるもの。期末テストで上げられる子は、その後も上がる。下げる子は、そのまま落ちて行きます。そこで初めて修正が入り、やや浮上で安定していきます。

でも、そんなところで安定されてもねぇ~。元々そんなところに行くつもりなどなかったはず。
だから今キビシイ事も言うのです。

今が肝心です。今動かないと、2か月後泣く事になる。まず、成績を落とせば今時分の遊んでた行動を見直してもらうために、私が爆弾を落とします。その後は、お母様方にも雷を落としてもらいます。それで動かなければ、行ける高校へ行ってもらいます。その後の人生も自己責任なので、がんばろう!その後の人生については、当局では一切責任を持ちませんので、ご勝手にぃ~~~~~~。

しかし、そういう生徒はごく一部。今まででも、ほとんどいませんでした。というよりも~絶対上げてきた!ご勝手に~とか、こういう”嫌み”はよく言いますが・・・。

みんな頑張っていますね。頑張る生徒は、とことんやり込んでいます。特に”レジェンド”と呼ばれてる生徒ほど、やり込んでます。

これから暑~い夏がやってきます。頑張るレジェンドをもっと応援するために!新たなメニューをご用意しました~~!



レジェンド飯!「うな玉丼」です。

うなぎのかば焼きとたまごのコラボ!栄養満点!精力UP!夏バテに喝!

クッそ!暑い夏を乗り越えて勉強に集中するには、並大抵のパワーでは無理です。そこで、レジェンドには特製「Hero’sうな玉丼」を用意しました。

配布している「お食事券」で利用できます。

またレジェンドまで行けない生徒は、お食事券5枚で食べられます。

お食事券は、前回より成績が1点でも上がれば(五教科)1枚進呈。それを5枚集めれば食えます。

ただ計算すると、次の期末テストから年明けの学年末テストまで、4回しかテストはありません。中3生は、これからのテストの成績を上げ続けても、4枚しか手に入りません。過去に貰ったお食事券があれば何とかなります。

他には、Hero’sCafeの当たり付木製マドラーで当たりを引けば1枚お食事券が貰えます。毎日自習に来て、長時間やりコーヒーやココア、紅茶など飲んで必死に当てようとするか?です。ただし、学習メインです!

Hero’sりんくう校では、いろんな「お楽しみ」を用意しています。

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テスト範囲表出してぇ~~」 | トップ | ”キャサリン”の英会話教室! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事