一丸尚伍のブログ 【いちまるしょうごのブログ】

一丸尚伍のブログ
-日頃のあんなことやこんなこと書いていきます!-

シマノシューズ

2020-07-08 23:24:34 | 日記
こんばんは!!

こんな時間に投稿です!


最近シマノのシューズについて
S-PhyreのRC9


RC901T


のどちらがいいの?
とよく聞かれますので、シマノのシューズで
この2つのシューズで悩んでいる人が多いにではないかと思いまして
今日はそれをブログに書こうと思いました。



結論から言いますと。。。。。。。。。









どちらもおすすめのシューズです!!!!


それぞれに特徴があるので、
どういう人に合っているのか、僕が実際に履き比べて感じたことを書いていきます。
参考にしていただけるとありがたいです。



ではまずRC9から!


どういう人に合っているかと言いますと
「よりフィット感を求める方」におすすめしたいシューズです。

アッパーの素材にしなやかな素材を使っているため、
シューズのBOAダイヤルを締め込んだ時によりフィット感を感じることのできるシューズだと感じました。
さらに全てダイヤルで調整できるため走行中のダイヤル調整はやりやすいです。
しなやかで長時間履いていても足が痛くなりにくいので主にロードをやっている方が多く履いています。



次にRC901T


どういう人に合っているかと言いますと
「より剛性を求めている方」におすすめしたいシューズです。

こちらのシューズ、RC9とソール部分は同じ作りです。
RC9に比べてアッパー素材に、より剛性のある素材を使っています。
そのため、たわみの少ないカチッとしたシューズがいい!!って方にはこちらがおすすめです。
短時間で高いパワーを出し続けるトラック競技などではこちらのシューズがあっているのではないかなと思います。


ちなみに僕はRC901Tを使用しています。
トラック競技もやっている僕には剛性のあるシューズがあってるのでRC901Tを使用しています。
ロード、トラックともにRC901Tを使用していますが、使い分けるのもいいかもしれません。



まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが
今回は簡単に読みやすくシューズについて書かせていただきました。

ご参考にしていただけるとありがたいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サドルバッグ | トップ | 趣味って大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿