徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ターファイトクラブ・今年の提供馬は・・・・。

2011-09-19 19:51:02 | Weblog

今年の提供馬はな・なんと!!
市川さんどーしちゃったの?と言われそうですが、地方当歳提供馬1頭のみと
なってます 
まあ、成績不振のターファイト提供馬
と言うことではなく、まあ色々と考えての当歳地方提供馬となってます。

さて、出るとなるとターフでは馴染みはあるか?いや、ゆる~くあるのですが、
あのフィリアレギスの仔・地方では走るフィガロの牝馬です
レギスはアデレードと姉妹だし、クイーン一族最後の産駒でビッグサンデー産駒。

フィガロ産駒は地方ではとっても活躍馬が多いことと、まずは初仔となるので
レギスにはフィガロを付けて見たわけです。

この血統、子出しが心配だったわけですが、なんとレギスちゃん牝馬ではあるけど
中々良いとねっこを産んでくれました。
何と言っても大人びた性格でレギスよりも大人しく賢い!!!
我が家で今年一番の扱いやすいお馬です。
牝馬は意外に牡馬と違って大人しいお馬も多いけど、スザクの仔(今年の当歳・
タニノギムレット♀)は男っぽくて久しぶりに後ろ蹴りするほどのお転婆。
マヤラブハートの仔も大人しいと思いきや、雨降りに入れる際には親を蹴り飛ばそうと
するほど、脚の早い馬が多いのです
今日なんかズザクっ子に付きまとわれ、手をかじられた~
牝馬で噛むなんて、男並みっていうか、小さいのに大物感たっぷりなスザクっ子です。

立ちのお写真を撮るのもビデオを撮るもの本当に大人しく、手間要らずでしたが
まずは準備の段階からのフィリアレギスととねっこをご覧下さいね!
ちなみに当歳登録検査の馬の毛色は「芦毛」です

 


レギス・・・すっかりお母さんではありますが、どういうわけか
とねっこよりうるさいかも?レギスも撮影の時は洗います。

 


この日は暑く「なんかさっぱり~

 


って、アップの感じがこれ!
レギスって目が可愛くて鼻の穴が大きいってことにこの時気づきました

 


次はとねっこ・・・レギスっ子は身体を洗うのも大変大人しく、当歳なのに
大人びた仔なんです。
馬房も二つの真ん中を出入りできるように開けているのですが(離乳は
してないけどすでに餌を食べさせています)ご飯食べたら親とは別の馬房で
寝ているのには驚き。アベチャン・・・レギスより手のかからない仔ですから

 


顔はね、レギスの方が断然可愛いのだけど、噛めば噛むほどじゃないけど
見れば見るほど愛着が湧くお顔です(笑)。でも鼻の穴はでかいです。


前からのお写真はこんな模様。流星のなごり!?


また変な顔を撮ってみました

 


リクエストがあったので、目だけをアップ
瞳には私が映ってる??って、みんな拡大してみないで(笑)。

 

こんな感じで撮影の下準備。
この夏は暑かったので、撮影時以外にもかなりとねっこや親を洗ってましね~全頭ね!
さて、次は撮影にいきますか~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が~ (特盛)
2011-09-20 00:46:42
なんてかわいらしいレギスさんとその娘。
目玉アップもかわいいです
ありがとうございます!
返信する
Unknown (しんちゃん)
2011-09-20 14:10:32
クラッシャーバンバンフィガロかぁ~。
楽しみにしてます
買うかどうかわかりませんが。
返信する
レギスっ仔 (Ichikawa♪)
2011-09-24 20:18:25
●特盛さん
可愛い目ですかね~?
性格が本当に可愛いので、この仔が白くなった時、なんかどんな馬になるのかと思ってます。
今年の当歳提供馬よろしくお願いします。

●しんちゃんさん
どうですか?
もちろん、しんちゃんさんには入ってもらわないと(笑)。
返信する

コメントを投稿