徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今宵はローレル賞で!

2010-10-27 13:07:10 | Weblog
昨日、北海道では初雪が降る寒さ。雪が降るなんて、そろそろ冬が到来か!?
東京なんかも寒かったようで、秋なくてすぐに冬って感じなのかしらね!?

さて、そんな寒い中ではありますが、今日は川崎でローレル賞があります。
あるのはご存じでも我が家のクイーンサバンナが出るのは知らない人たちも多いのでは!?
先週、オータムセールの会場で、先生と会ったのですが、この時からローレル賞に出るっていった
わけで、メンバーも手薄な感じでサバンナ・・・・楽しみな一戦になりそうです。
が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やはりソエがちょっと痛いところもあるようなのですが、サバンナは泣かない強い女の子だそうです。
普通なら痛がって泣く馬もいるようで、この精神力は立派。
メンタルな面が一番レースに響くこともあるようですが、サバンナは大丈夫だということ。
まあ、そんなに痛いのなら無理には出走させないので、その点は心配なさいませんよーに!

そう!先日体操の世界選手権で見ごと4つのメダルを獲得した内村航平君。
今や日本体操界のプリンスですが、この内村君も肩だか腕だかを痛めていたようなのですが、
種目をこなすたびに痛みがなくなった!・・・・と、アスリート魂が今回のメダル獲得をつかんだようです。
才能あれば痛みを忘れず・・・なんて、ちょっとサバンナにも今日のレースはこんな場面も
あるかもしれません。

サバンナの母クイーンアデレードが今日は天国でその無事な強い走りを応援していることと思います。


さあ~今日は寒さが吹っ飛ぶかどうかわかりませんが、現地応援の方・私たちの分まで
応援よろしくお願いしますね!

頑張れ~サバンナちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿