徒然馬

馬ウマ何でも雑記

スザク只今女の子を出産しました!

2010-05-20 00:45:33 | Weblog

すでに日付が変わってしまいましたが、5月19日午後10時45分
キタノスザク・ジャングルポケットの女の子を出産いたしました~
遅れた分大変期待してたんだが・・・メンタ
脚が出てきた時、管骨が細く私には見えたんだが、何と言っても生まれてまだ
薄い膜がかかっているお尻を見た時「メスだ!」って思ったわけですが
膜をはいですぐ社長が性別確認するなり・・・「でっかいメンタ~」の一言。
スザクの3番仔は♀・・・初めてとなります。


まあ~本当に脚が長く、うちの場長は「ミスユニバースに出れる足長の美人」
(結構古いんですが)と言う。
本当に馬房に入ってみるとでかくって、でも顔は細面で目が可愛らしくいかにも
牝馬らしい。上のお兄ちゃんたちとはまた違うかなって思います。
何と言っても、スザクかーさんにもないような大きなお月さまみたいまん丸の
天星がまたたまらなく良いんです


えっ?これはクラブに出すのかって?
社長命令で早速宣伝しろと(笑)。
サンデーサイレンス×ジャングルポケット・・・牝馬ですがいまどき配合です

さて、またこんなお写真で申し訳ないですが、今生まれたてほやほやのスザクっ子
ご覧になって下さいね!綺麗に撮るのはまた明日!

 


やっぱり利口なお母さんスザク。もうお産は慣れたものです。
とねっこを舐めるスザク。向こうに見えるのが・・・
そう!ジャンポケのメンタ~です(笑)。大きな☆がきらり~んでしょ?

 


すでにお乳を飲みたがるとねっこ・・・あのスザク・・・お母さんぶりを
発揮!しかし、この画像でわかるかな?でかいってことが!

 


これじゃ~あんまり可愛くないけど、アップ写真。
大きな星がおわかりになりますか?
こんなでかい星・・・今まで我が家では見たことがないです。

まだ、とねっこがお乳を飲まないので、もうしばらく起きてなくては・・・ですね
でも、無事に生まれてきてくれて本当によかった~と思った瞬間でした。


メンタ・・・だったがね~あはは


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜∀゜)ノ朱雀ッコ♪ (とよ)
2010-05-20 10:47:56
赤ちゃん出ましたかぁ♪

しかもオラが好きな朱雀ッコ⌒☆

メンタ?めんた?
牝馬って事ですか?

朱雀母さんも元気バリバリそうですね☆

(o^∀^)oクラブ提供楽しみッス♪♪


∥∀`)ノ写真じゃんじゃん見せてねぇ~♪

∥ソワソワ

∥ワクワク♪

∥ウキャキャキャキャ♪♪
返信する
ジャングルっ仔 (タンゴ6兄弟)
2010-05-21 01:21:22
無事出産おめでとうございます。
可愛い顔してるじゃないですか!
価格しだいですが~お手頃なら兄さんに続き出資に前向きです。
社長に宜しくお伝えください!!
タンゴ君もあらためて、なかなかのお馬さんなんだな~と感心
で、タンゴに続き今の出資はクリス君!最近どうなんですか?
実は今年デビュー予定の出資は他牧場で申し訳ないんですが、初めてS牧場さんのお馬さんです。
産地馬体検査を受けたようで様々な媒体での露出が多く出資者として楽しみがあります。
生産者サイドで決めれるものかどうか分かりませんが、来年クリス君も産地馬体検査受けれるといいなーと思っています。
引き続き会員に優しい生産牧場として頑張ってくださいね!!!
返信する
すざくっこ (Ichikawa♪)
2010-05-31 12:32:43
●とよさん
可愛いでしょ~っていうか、今はきりっとした
これ自分で使いたいな~と思うほど、魅力的なジャングルの仔です。うふふ。
またちゃんとした画像載せますので楽しみにしていて下さい!

●タンゴ6兄弟さん
まだ当歳提供馬は決定ではないですが、どうぞお楽しみに!
現地登録ですか~・・・我が家はどうですかね~?
またアップしますね!
返信する
すざくっこ (Ichikawa♪)
2010-05-31 12:33:47
●とよさん
可愛いでしょ~っていうか、今はきりっとした
これ自分で使いたいな~と思うほど、魅力的なジャングルの仔です。うふふ。
またちゃんとした画像載せますので楽しみにしていて下さい!

●タンゴ6兄弟さん
まだ当歳提供馬は決定ではないですが、どうぞお楽しみに!
産地馬体検査ですか~・・・我が家はどうですかね~?
またアップしますね!
返信する

コメントを投稿