徒然馬

馬ウマ何でも雑記

まるとネオの立ちお写真

2011-02-04 15:28:53 | Weblog

外は雨このまま春になるわけでもなく、昨日から暖かな日が続いて
あげく・・・雨なんておかしなお天気です。
いや~よっぽど寒かったのか、暖かくなるとしわが伸びるのね~~(大笑)。
それほど寒さや暖房に水分が~奪われているなんて、やっぱ寒いのはいやだわ~
って、それは年だからって笑ったそこのあなた~言ったわね~~
事実ですが

そんな私とは違うフレッシュな1歳・オリオン1とオリオン9のお写真を今日は見て
いただきましょう~!
先日クラブ立ち写真を撮った時の画像です。
体重はあとで記載しますが、この寒い季節になって、2頭本当に大ぶりでよくなって
成長してました。
まる(オリオン1)は時々放牧地で見ているわけですが、久しぶりのネオ(オリオン9)
は体重が300キロを超えて、初仔なんて感じのしない、我が家一の大型馬です。
性格もおっとりしていた当歳時から比べると、随分とやんちゃなイメージに変わってますが
1歳の牡馬って今は本当に遊び盛り。
これからの成長が楽しみですが、まずはご覧下さい。
今日もクリック~すると大きな画像になりますので、是非是非クリック~してみてね

 


オリオン1・・・まるは放牧地では女ボス。かなりの賢さを秘めた牝馬です。
あの人を凝視する姿・・・ここは母のスザクにそっくりですな~
ジャングルポケット産駒らしい脚長の体型ですが、当歳時の華奢なイメージは全く
なくなってます。この賢さが将来どんなものに変わろうか~?
スピード感もとってもあっていい感じ~♪
そのうち動画なんかも撮りたいと思いますのでお楽しみに

 


オリオン9・・・・栗毛なゆえ、少し冬毛が目立つところではありますが、
こんなに極寒でありながらこの毛の短さは皮膚が薄いってことかな~?
アデレードの仔と大変仲良くていつも一緒にくっついてます。
元気に立ち振る舞う姿をよく目にしますが、かける姿も一級品を思わせるほど
とっても目立つネオであります♪
馬体も本当にぐぐ~っと良いものだけがちょっとずつ出てきてるって感じで
お世話になる加藤先生も「OK」を出すほど馬のできは十分になってますよ~。
まだまだこれからが、更に良くなるわけで、今後に注目してみたいと思います。

 

この2頭、どちらも関東に所属なわけですが、ここでちょこっと美浦トレセンのお話などしちゃおっかな~。
先日行ってきた人のお話では、若い先生が本当に熱心にお仕事されているとか。
午後からも若い先生たちが遅くまで熱心にお仕事をされて残っており、まだ仕事してるの?と
思うほど、感心するほどであったそう。
もちろん、この2頭がお世話になる先生たち・・・言うまでもありませんね!
では次回は動画で


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていましたヨ (hi)
2011-02-04 19:54:11
こんばんは

日記の更新を首を長くして待っていましたヨ
オリオン1、良くなっておりますね

雪が溶けて暖かくなったら・・・
是非、見学させて頂きたいところです
モチノロンお土産持参しますけど

そのときはよろしくお願いいたします
返信する
遅くなりました。 (Ichikawa♪)
2011-02-13 10:59:01
hiさん
中々更新遅くてすみません

こちらは毎日お天気が良く、雪解けも早いかもしてません!
暖かくなったら是非、お馬さん見学に来て下さいね!

お産時期、繁殖などは無理だとは思いますが・・・。

楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿