徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ボンジェリー頑張っての4着

2008-12-14 19:27:21 | Weblog

ボンジェリー会員のみなさ~ん今日のラヴボンジェリーちゃま、18頭ふるふる
ゲートで4着素晴らしいですぅ~そして・・・私の昨日のブログでのえらく
大見えきっただけでなく、口約通り掲示板・・・うしし^m^
しかも4着だよ!4着!
あの1倍代の人気のロイヤルネックレスよりも上位ってことは、よく頑張りました。
画像ってないのですが・・・パドックを見ての私のもろもろの感想を・・・。


さすが今日はG1デーとあって、パドック周辺もえらい混みようの阪神競馬場。
我が家のボンジェリーちゃん、パドックを周ってきたら・・何だ~!あれは!!
と、ボロを何度もして緊張の気配?それとも図太い根性?私は大変それが
気になりました
身体もでかくて~と聞いていたので、パドックを見てびっくり
464㌔って痩せすぎっていうか、絞れすぎ?大変細くみえましたが
細くてもトモなんかに張りがあって、まずまずよかったって思ってます。
馬場入り後も、とりわけテンションが高くなる様子もなく、ジョッキーの
レースコメントでもご存じのように「素直さ」がここでも現われているよう
でした。


そして、スタート。
何故かボンジェリーはすでに入っており、さすがに18頭全部入るまでの時間
何となく集中力をかいてしまったのであろ~と、私的見解。
で・スタートも出遅れる始末でしたが、何だかたくさん馬がいて
ターフピンクもさすがに18頭となると、結構探すのが難しかったり
なんかして(笑)。
一番人気のお馬を見つけると、それについて行くように外側からじわっと
追いかけてくるボンジェリーでした。
直線を向いてからのボンジェリー・・・大きなストライドで(って体が
でかいからこのくらいじゃないとね)どしどしとおいあげて、スタートさえ
よければ、3着圏内だったかな~と思うほど、終いは良い足を使っての
4着でした~
いや~あの追い上げでレース実況で何度も名前が呼ばれるなんて
ワタクシ・ドキドキで感動しました

レース後、先生からお電話があり、終いの足があってあのようなレースが
できることに先が楽しみと大変喜んでおられたそうです!
性格もとっても大人しく素直で走るとのジョッキーコメントでしたが
一つ・・・やはり食いがよくないそうで、今日の体重が減らなければ
中1週で再びボンジェリー使うとのお話でした。
先生がとても喜んでいるということは、期待の1頭に間違いないってことで
喜ばしいことですよね~
次走、本当に楽しみです

そして・・・今日もジュベナイルFだと言うのに、またまたターフカラーの
我が家の横断幕をはって頂いて、ラヴボンジェリー・浅田真央ちゃん応援団くらい
幸せだと思います華があったかしらん?ボンちゃんは?
そしてそしてボンジェリー会員さんにたくさん現地応援していただいて
これもまた牧場としては大変嬉しいことで、重ねてお礼申しあげます


しかし・・・ジュベナイルF・・・あっさりビワハイジの子が勝つなんて・・・
ブエナちゃんは差す脚が女版ディープみたいでしたわね~~おほほ。
あの脚の上がりが他の馬とは全然ちゃう~~この時期では一番の牝馬の
ようであります


でも、いつかサングかボンジェリー戦うかもって考えると、また妄想に
走りたいと思います(笑)
「あると思います」。。。。。。。なんてねー


やっぱボンジェリーは我が家のダークホースになるかもしれません!
牧場に来た方にたくさん言った記憶がありますが、私の話をちゃんと聞いて
入った方はきっと・・・良いことがあると思いますよ~~と、
今日はえらくご機嫌の私なので好きなことを言わせて下さい(笑)。

 

現地応援に行った会員の方・本当にお疲れ様でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブボンジェリー (ヒーロー)
2008-12-14 22:18:18
阪神競馬場に行ってきましたよ。
素晴らしい競馬でした。
ちゃんとネクタイ締めて口取りの準備をして、もしか間違って(?)優賞したらと、ドキドキでした。スタートがうまくいっていれば3着以内十分でした。
新馬戦としたら上出来でした。
近いうちに勝利する予感がします。
写真はパドックのみ、ありますので後ほどアップして送ります。
返信する
ラブボンジェリー (ヒーロー)
2008-12-15 09:08:15
写真送ろうとしたらコンピューターのご機嫌斜めで送れません。少し時間ください。
返信する
ボンジェリー (Ichikawa♪)
2008-12-15 20:24:11
ヒーローさん

ボンジェリーのデビュー・現地応援に行って
頂きありがとうございます。
デビュー戦思った以上に頑張ってくれて
本当に嬉しく思ってます。
近々またネクタイしめて、応援よろしくお願いしますね!

せっかく送ってくれたお写真なのですが、違うアドレスから送って頂いたものに添付されて
おらず、メールのみでした(涙)。
ヒーローさんのパソコンが直りましたら、
もう一度送ってみて下さいね!

*パソコンを買いかえたため、ヒーローさんの
アドレスが消えてしまい、保存していたCDも壊れてしまい、アドレスがなくなってしまったためメールが返信できずすみませんm( )m
お手数ですが、またメール下さるようお願い致します。

せっかくのお心遣い上手く届きませんでしたが
この場をかりてお礼申し上げます
返信する

コメントを投稿