徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ジャパンカップ

2009-11-29 19:02:42 | Weblog

さあ~みなさん、今日はジャパンカップでしたね~~。
しかもウォッカが出るってこともあってか、やはり東京競馬場の人・人・ひと~~
ウォッカって関係者からのお話だと、恐ろしく人気があり、競馬場に一目見ようと
足を運ぶ人が多いって聞いてますが・・・ほんとだー
東京競馬場が門別競馬場くらい近かったら・・・私もウォッカ応援に行きますわよ~
(笑)。

そんなわけで、前回・前々回と確勝だ~と思わせるばかりだったのに、取りこぼし
まさかウォッカが負けるなんて・・・もうあの強い勝ちっぷりは見れないのだろうか?
そんな思いはあったけど、今日の馬券はきっちり・・・ウォッカ流し~
もちろんよ~もちろん。


そしてスタート


今日のウォッカの鞍上は乗り替わったルメールジョッキー
ウォッカは先行・・・ちょっとかかり気味にも見えたけど、ルメールジョッキーの指示に従い、道中早い展開のレースを上手に走っていく。
府中の勝負どころでは、出れないことのないようにか計算されたかのような位置取りで
直線、ぐいぐいといつものウォッカの強さを見つけた~と思ったら・・・
大外から2番人気のオウケンブルースリーが差して迫ってくる
ええ~~ウォッカ?オウケン?というところでゴール
ゴールして、どちらかと言うと差したオウケンブルースリーが勝ったかのように
見えたもんだから、何故か場内の歓声がない・・・なんて、恐るべしウォッカ
人気なの?
そして写真判定でウォッカが鼻差の1着で電光掲示板に上がったとき
場内・凄い歓声がどよめいて、改めてウォッカの人気の高さを知りました。
やっぱ、ウォッカはこうでなくっちゃねっ
もっと印象的だったのが、厩務員さんの号泣(笑)。
あんなに強いウォッカがここ2戦不甲斐ない成績で、お馬よりも厩務員の方が
さぞ心が痛んでたでしょうに~~!
だからこそ、今日は本当に勝ってよかったですね~~
あ~~~嬉しいな~こんな強いウォッカ・・・これで繁殖かしら??
それもまた寂しいですね~~って、誰もまだ繁殖入りだと言ってなかった!?
あしからず~~。

そんなわけで、ウォッカ信じて馬券きっちり当てさせてもらいました~~


さて、来週はジャパンカップダート。
12月は毎週毎週G1が続くよどこまでも~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿