徒然馬

馬ウマ何でも雑記

昨日はマヤラブハートが優勝・・・そして(涙)

2008-05-12 15:47:16 | Weblog

大変おそくなりあしたー!このタイトル・・・じゃ~なかったのに(涙)。

まずはチャコちゃま。
武ジョッキーと言うことで会員の方の期待も高まる中、前日からのやまない雨に
どれだけ降っちゃうの~と、レース直前まで降っていたようで。
当然、馬場は重馬場だけに、またーと諦めモードも入る中、武ちゃまならチャコを
勝ちに導いてくれるだろ~と胸高まる期待もありました。
スタートもぽんとすごく良いスタートで、4コーナー直線で先頭に踊り出るのか~と
思いきや・・・府中の勝負どころはまだまだ先であれよあれよと言う間に
後続の馬たちにかぶせられるように先越され~
なんとも惨敗の12着でございました~
どうも馬場をふわふわ走りずらそうに走っているのも見受けられ、ジョッキーも
すでに深追いはしていなかったものの、まだ未勝利のチャコには厳しいレース
だったようです。
馬場が良ならもっと変わっていたはず・・・と。
何言っても会員の方も納得できないだろ~と、本当に残念であります(涙)。
次走の予定はまだ未定ですが、短い距離を使ってみることになりそうです。
が!何といっても出走権外なので、どーなることか・・・昨日はせめて出走権の
5着には入ってほしかったチャコのレースでした。
何だかチャコ運に恵まれないのか・・・でも、諦めちゃ~いけませんよ!!!
次走も何卒応援宜しくお願い致します

 

で・午後からマヤラブハートのレース。
今日はチャコと同じ4番人気でしかも2枠ってのがおそろしや~~~(笑)。
チャコのレースで覇気のない私どもは冷静にマヤちゃんレースを観戦。
こちらもスタートはすご~くよく、ぼけっと見ていた私でしたが、何故か水を得た
魚のように気持ちよ~く走っているのに見えました。
4コーナーでは3・4番手で、まあ今日は馬主さんも応援にいっているので
せめて3着には入ってくれたら~(全然期待してなかった・ごめんちゃい・笑)と
思ってみていると、ぐいぐいと先頭に踊り出てゴール
いや~勝っちゃった~~わ~い
まさかの勝利に我が家もびっくり
レースすぐに馬主さんからお電話があり、長かった2勝目・・・そして
二年ぶりの口取りと大変喜んでおり、逆にマヤラブの勝利で盛り上がってくれて
よかったな~というほっとした気持ちと、チャコのレースの無念さに複雑な
心境でもあったりなんかして


勝つときってこんなあっさり勝っちゃってくれるし・・・勝てないときはどーゆーわけか
全然おしィ~と惜敗続きだったり・・・競馬って本当にわかりません。
チャコ~~本当に頑張れ~~私は絶対に次はてるてる坊主作って応援するから~


さて、今週はまたまた皆さんご期待のルヴァンクレールが出走です。
で・・・これほんと!?
うそおおーとジョッキーが岩田ジョッキーになっちゃってるからにして~~!!!
てことは調子もよく、勝ち負けパターン・・・て書くと、またチャコのレースもそーだったので
ここは静かにレースまで抑えておこうっと(笑)。
また近況が入り次第、みなさんにもお知らせしますね
そして、ターフじゃないけど、トゥリオーニ君!!!
今週いよいよデビューのようです!トゥリオ君の顔はすご~く男らしく良い顔をしているので
(って勝ちには関係ないんだけど)こちらも是非是非勝利を収めるべく、頑張って
ほしいと思います。


で・もっと今週のメインイベントが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そーよー!!!!!!S1桜花賞勝ったフィリアレギスの東京プリンセス賞で~す!
ちなみに・・・社長に「お前ブログに行きたい行きたいと書いたんだって?
そんなに行きたいのか?」・・・・・・普通なら「見に行こう」とかいうのが
ご主人さまってところなのに、そんな言い方されて負けた日には私のせいにされたら
たまったもんじゃ~ない!!!と先を見通して「いいよ」と一言。
でも、正直キャビアクイーンの産駒だし、ナイター競馬も行ってみたいし、
みなさんにもお会いできるかも?と行きたかったですよ
日の目を浴びれない牧場の嫁なので仕方がありませんが、まあ~私はテレビの前で
ばりばり応援しちゃうからね~
まだ近況は聞いてないけど、地方の女性ライターの方のブログみたいので近況を
チェックhttp://nankandamasii.jugem.jp/?eid=95


レギスは前回よりも調子が良いとの話に・・・むふふふ・・・本当に楽しみです
ただ、初のナイターなのでそこだけが懸念されるところでありますが、
もしもお時間のある方は是非ぷら~と、お出かけ下さいね!


今週は我が家のお馬も出走ラッシュです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特盛)
2008-05-12 15:58:39
大井のナイター良いですよ~
寒くないし!!!
北海道は寒いですよね連休前30℃と思ったら1週間後には雪が降っていました。(道東在住)

フィリアレギス様プリンセスになって!

こちらにもhttp://kawasakikeibaclub.blog89.fc2.com/blog-entry-214.html
返信する
おめでとうございます! (Qちゃん)
2008-05-12 20:59:04
良かったです!マヤラブちゃん素敵でした!!
クレールちゃんも、岩田Jで勝ちに行ってるなぁと思ってました☆
ここでまた1勝を!!!
返信する
Unknown (まさ)
2008-05-12 23:44:06
クレール 岩田騎手みたいですね
現地 応援しなければ
返信する
今週の出走馬たち・・・ (Ichikawa♪)
2008-05-13 22:17:11
特盛さん
そーですか~大井ナイター素敵そうですね~。
当日は大井HPを見たらイルミネーションなんかあったりとイベントも盛りだくさんで賑わいそうですね~。
もっと凄いのが会場に来ている女性の中から優勝馬のプレゼンターになってもらうってのがありました(笑)。
こっそりいって、プレゼンターにしてもらうって手もありましたね(爆)。

今日は雨で当日はどんな馬場なのか心配ですが、是非良馬場でのレースをレギスにはしてもらいたいですね。

本当にプリンセスになれたら、嬉しいですね。
応援して下さってありがとう~当日も宜しくお願いします。


Qちゃんさん
いや~めでたいですよね~やっぱマヤラブちゃんの勝利は!!
今週はクレールちゃんに岩田Jと言うことでみなさん期待が大きいようですが、どのくらい叩いてよくなったか今からとっても楽しみです。
追えるジョッキーはクレールにはきっとあうでしょう!!

いつもありがとうございます!今日はまたマダム親子アップできずごめんなさ~い!
とねっこは目が小さくてとてもきりっとした顔してますよ(笑)。明日はアップせねば!!


まささん
クレール・はいはい!岩田Jですよ~!
素晴らしい~先週武で今週岩田って我が家も波にのっている?(笑)
現地応援是非宜しくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿