徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今日はコロちゃんの旅立ち

2006-09-01 21:36:48 | Weblog
今日はコロちゃんこと、コロナーズキセキの移動の日。
先日のセリで見事コロちゃんはJRAに落札され、そして早くも
今日移動の日を迎えました。

コロちゃんと言えば、無表情のお馬・・・っていうか
臆病なお馬でしかも・・・静か(雰囲気だけね・笑)。
怖がり屋さんでいつもカメラを近づけると・・・
だああああああああああああーと、ママのドレスの元へ
すぐに帰っていく当歳だったな~・・・なんて、去年HPを
作るのに必死にカメラ小僧(小僧じゃ~なかったわ私・笑)
になったわけなんですが、早いものですでに一歳・・・そして
移動・・・。
馬の歳月ってあっという間に過ぎていくもんなんですよね~。
・・・・・・・ってことは!!??
私も一才年を取るってこと??・・・げげっ・・・恐ろしいです(苦笑)。

久しぶりにみたコロちゃん。
馬房を覗くと、昔とは雰囲気なんかはまるで変わってないものの
立派になりましたあ!ううーっ(涙)。
でも、縦も横も本当に大きくなり、思っていた以上にどっしりと
素晴らしいお馬に成長していたのでまたまた感動!
いつもは夜間放牧や放牧の時にしか見ることが私はないので
目の当たりにすると貫禄があって、こりゃ~売れて当然よ!
(売れたからソー言っちゃうぞ~・笑)と目を引くお馬になったわけです。

早々・・・うちでは第一号の移動馬ですが、どうぞ無事で
そして来年はもしかしたら、一番のデビューを飾れるように
頑張れ~!!

ちょっと横道にそれちゃいますが、先日インディゴちゃんが
勝った時に、宮先生の奥さんにお祝いメールをしたところ
これからも無事で・・・というメールが返ってきたのですが、
私こそ、あんまり久しぶりの勝利でしかも2才二戦目でという
快挙な勝利に、馬の無事ってことをすっかり忘れちゃってました。
反省・・・。
スピードがあるからこそ、怪我をしたり・・・と本当に
全てに恵まれてないと勝てない話。
なので、インディゴちゃん次走は芝らしいですが、
無事を祈りながら勝利もお祈りしましょう~って、やっぱり
勝利を期待!!あはは・・・。
芝よりもダートの方が・・・いいのにね・・・レースが
あるならって私は思うけど。

で・再びコロちゃん旅立ちの前の一枚で~~す!


どーですか~~!?あのライオン丸のような赤い栗毛
思い出してくれましたか?すっかり大人びたコロちゃんです。
胸幅・トモ・・・全てが立派!
そして・・・あのモヒカンも今では綺麗な鬣になってましたよ(笑)

さてっと、明日は除外されずに出走のラダーのまたまたの
登場です。
1800m芝・・・・結構手ごわいメンバー揃いでどーなんでしょうか!!
まずは出ることに意義があるわけで、どんどん出て
早く(もう時間がないよ~!)未勝利を打破してほしいっす。
明日はお祝いの美酒が飲めますよ~に!

実は・・・日曜日は何年ぶりかの札幌競馬参戦で~~す(笑)。
私一人で行くので、誰かお見かけした方いらっしゃいましたら
お声なんかかけてくださいませ!
って、私のことを分かる人・・・いませんでしたね・・・おほほ!
バルクが出るのでちょっとだけ楽しみにしちゃってます。うふっ。
(自分のところのお馬は・・・でないのに・・・仕方ない・・・)

今日はあれこれ、時間もありお天気もよかったので
更新のための当歳写真を撮りまくり・・・。
な~~んか午後からの撮影だと当歳がしつこくなくて
いい感じだったわ~~。と、今年の当歳は皆親から離れ
自立精神が発達してるわけだよ!
うんうん・・・ということで、今年の提供馬の朱雀の妹
フジキセキちゃん&キンカメちゃんみてね!



手前がそのなんだ~フジキセキです。ちょっと影な撮りで
しーません(笑)
奥がキンカメちゃんちらっと!(笑)
どちらもはああーっとため息がもれちゃうようないいお馬ですよ~!

それではまたまたラダーが勝っちゃったら・・・
皆さん盛り上がりましょう~♪
って宣言しちゃ~あかん!(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロちゃん旅立ちですかぁ… (Fairytale)
2006-09-02 04:17:03
市川さんの気持ちわかりますよ~!

買い手が付いてくれたことは嬉しいんですが、今まで可愛がってきた馬がいなくなるのは何だか寂しい気持ちになりますよね。

ところで先日キャロットの募集馬ラインナップが発表されました!もちろんリバーズクリスもラインナップされていましたよ♪

コレです↓

http://carrotclub.net/upfile/642/05_42_body.jpg

腕っ節の太さにビックリ!!馬体も父シンボリクリスエスの良さが出ているようで「コレは期待できるかも♪」と思っています。もちろん私の出資馬候補ですよ~。

インデイゴラヴも2戦目で初勝利を挙げましたし、市川さんの生産馬の益々の活躍を期待しています!
返信する
Unknown (こじ)
2006-09-02 15:24:01
ボクも日曜札幌です♪

見かけたら、声かけてくださいね。

あ、社長に約束忘れないでねって

言っといてください。
返信する
Unknown (04239)
2006-09-05 23:56:45
なぜ、今回は、ラダーの報告ないの?

何か、報告遅れる原因有るのかな。

会員ではないが、凄く気になる・・・・・
返信する
んんー・・・・ (Ichikawa♪)
2006-09-06 20:47:44
Fairytaleさん

キャロットのパンフは我が家にも来てましたよ!そりゃ~自慢の一頭ですから!

生産馬ながらキャロットでの活躍を

期待しています。



こじさん

どーもです!最初誰かわかりませんでしたが

「社長とのお約束」でわかりあした(笑)

競馬場でお見かけしたのですが・・・

声かけちゃ~いけない雰囲気でしたので

失礼させていただきました

また近々お会いできるといいですね!



04239さん

書きましたよ・・・ごらん下さいませ!

失礼しました・・・
返信する
Unknown (こじ)
2006-09-08 15:10:43
見かけたんなら声かけてくださいよ

そんなに険しい顔はしてなかったと思うんですがねぇ



返信する

コメントを投稿