徒然馬

馬ウマ何でも雑記

クイーンサバンナ惜しくも3着

2011-09-24 20:13:57 | Weblog

昨日はクイーンサバンナが船橋で出走!
前回のレースでは休み明けとまだいま一つだったので、今回は船橋参戦と
あって楽しみにしていたのに・・・
祝日でかは知りませんが、船橋競馬場混んでましたね~(って、テレビでそう感じた・笑)


サバンナちゃんのパドックもレース解説者の評価も1番人気。
こりゃ~シーズガレット(我が家のマダムチェロキーの仔・アグネスフライト産駒♀)も
1番人気だけあって、あやしい感じ(結果5着ととうとう未勝利から脱出せなんだー
前回が勝つ時だったのに・・・痩せちゃって・・・とほほ)
大丈夫かな~我が家の1番人気(でしたよね?)は縁起のわる~いことったら
みなさんはよ~くご存じかと(笑)。


パドックの周回もとっても落ち着いていた良く見えたんですが、
1つ気になることを解説の人が言っていたのが「今日の馬場は先行不利・・・」との
話し。
でも、実力で押し切ればこのサバンナと言うことが、頭から離れなかった昨日の
レースでした。
スタートは本当に素直にぽ~んと出て、終始勝ちレースのパターン。
でも、直線、並ばれたらハナに言った分、頑張ってたけど、外からのお馬が差して
あえなく3着との結果になってしまいました


残念だったけど、本当に素直に頑張って走るサバンナでしたね!
小さな時から可愛い面を持っており、うちのスタッフの比内クンは「気が良いお馬で
中々めんこい」って言うのを思い出しました。
牝馬は小さい時はちょっとひ弱で素直な大人しい手のかからないくらいのお馬が
レースで好走するのかな~。
サバンナ・・・そして今年の当歳のレギスの仔・・・似ている所があるかな?
同じ血脈ですよ~~


最近本当にお馬が中央にいずで、こりゃ~カーバに早くデビューの勝利を飾って
もらうしかありません
まだ行ったばかりで、まずはゲート試験合格しなくちゃね!
大丈夫!先生はちゃんとカーバを育ててくれるって密かに信じて楽しみにしています
とにかく無事に順調にデビューまで来てほしい・・・・そう願う毎日です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーバ (hinahina)
2011-09-24 22:16:32
厩舎スタッフさんのコメントも大きな期待を抱かせてくれますね

デビューが待ち遠しい
返信する
Unknown (しんちゃん)
2011-09-25 17:43:05
クイーンサバンナさん
市川さんの馬にしては
頑張っておりますね~
…。
続けて使ってね~。
騎手は、みかもとさんで固定がいいなぁ~。
返信する
Unknown (Ichikawa♪)
2011-10-01 21:41:14
●hinahinaさん
無事デビューできますように!
まずはゲート試験ですね!

●しんちゃんさん
うちの馬は頑張ってませんか!!!(@_@)

サバンナ次走は川崎で走るといいですね!
返信する

コメントを投稿