徒然馬

馬ウマ何でも雑記

クイーンサバンナ惜しくも3着

2010-09-28 20:22:44 | Weblog

あ~~勝てたらよかったのにね~っと思うクイーンサバンナのレース。
今日は午前中は大雨だったようで、何とかこの時間雨だけはやんだものの馬場が重。
雨って我が家ではふ・き・つ・・・ってだけあって、ちょっとハラハラ
でも、周回しているサバンナは小気味よく歩いており、調子もいいと言っていた
だけに楽しみな一戦でもありました。
先生が「今日は強いのが2頭いるから勝つのはちょっとどーだろ~?」なんて
言っていたのも事実ですが、いざスタートしてぽ~んと飛び出すセンスはさすが!
今日のレースはスローペースだったとかで、もう少しここは押えて・・・
なんて思えども、前が残っちゃったのね
でも強い2頭はサバンナよりも後ってことで、それだけでもたいしたものです。。
先生が「これで力がよくわかったから大丈夫!」と次走ローレル賞に行く予定
だそうです
牝馬なので、たぶん出れるだろう~とのお話。

今日のレースは結構揃ったメンバーだったとかで、サバンナの実力が十分に試された
レースだったようです。
サバンナ会員さん次・次・次~~~ローレル賞だって~~~
その次はもしかしたら、年末の2歳優駿!!!!!!!ってこともあるとの噂が
早速流れてきました!


私的に今日のサバンナを見ていたら、かなり馬・・・良いです(笑)
なんか素軽さをもっており、これからどうなるかはわかりませんが、まだまだ余力が
ありそうだと見たよ

今日はローレル賞の前哨戦だとして、この3着はよしとしよ~ね!
勝てはしなかったものの、中々内容の濃いレースでした。
現地応援、口取りに参加なさった方もお疲れ様でした。
次走はローレル賞で本当に口取りになると・・・いいですね
我が家にもちょっとずつ運が向いてきたか!?(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりました。 (つばめ)
2010-09-28 20:49:35
サバンナちゃんは、力のいる重馬場でも力強い走りでした。体重も増えていましたし、なんと言っても、スタートセンスが抜群ですね。
内枠で揉まれても問題なく、収穫の多いレースだったと思います。
ツアーには参加できませんが、また、出資したいと思っております。市川ファーム提供馬全部は無理ですが、よい馬ばかりで、もう少し迷わせてください。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2010-09-29 22:30:44
惜しいと言うか、勝てたレースでした。
スタート良かったんだし何でハナをきらなかったんだろうか。
川崎まで見に行ったんだけどな~。
返信する
サバンナ (Ichikawa♪)
2010-10-01 21:23:07
●つばめさん
サバンナちゃんとっても良く頑張り、次走は
ローレル賞だそうです。揉まれても問題ない・・・今回はそれが課題だったようで、目指レースはローレル賞だったようですが・・・。

ツアーには参加できないということで残念ですが、どうぞ提供馬よろしくお願いします!
たくさん迷って下さい(笑)。


●しんちゃんさん
本当に惜しいレースでしたが、狭いことろもひるまずレースできたところが収穫だと思いますよ!
次走これを頭においての競馬・・・楽しみですね!
返信する

コメントを投稿