徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今週はキタノレリクス・スパートル・トゥリオーニが出走

2010-03-17 18:29:04 | Weblog

みなさん、どもご無沙汰です!何だか寒さのため、風邪が治らず、さらに追い打ちを
かけるように馬が勝たないし~~(涙)。
そんなわけで、ブログも更新する元気もなくってさ~~あ
と、甘えたことを言ってたわけで、これからまたボチボチ愛馬の近況などなど
お伝えしたいと思いますぅ。


さて、お休みしていた先週・・・我が家の2頭(クラブ馬ではないですが)デビューを
しましたよ~!
マヤラブソング♀(byプリサイスエンド)とレオアビリティー♂(byジャングルポケット)です。
マヤラブソングはマヤラブリーの仔・先週のギャロップに載ってたよ!
レオアビリティーはマーシャルそしてマイスター9(アグネスデジタル)の兄弟。
どちらもこの時期なので、新馬戦ではなく3歳未勝利からのデビューとなりました。
やっぱこの時期のメンツは揃ってますね~~・・・・。
マヤラブソングもスタートからの見せ場があり、「もしや・・・」と思ったものの
阪神の勝負どころで撃沈
レオアビリティーはスタートはあまりよろしくなく、3コーナー辺りまでは
お尻の最後方の競馬。
あ~~~やっぱり・・・って画面が前だけの競馬になってしまい、終わってみると
追いは伸びて、9着?だったっけ?
まあまあ、2頭とも叩いて次はって感じでまずまずですが。。。

今週はキタノレリクスがいよいよデビュー
先週はあんなに除外のお馬がいるなんて思わなんだ!!!!
そんなわけで、今週レリクスデビューの予定ですが、これもまた除外の可能性が大の
ようです。
ここを除外されたら、芝路線でいくと言うことを聞いてますが、何やら浜中Jが
レリクスに乗りたいとの意向もあるようで、もし除外されたら、ダートのレースに
出走せず、来週になるとの噂。
調教も徐々に調子をあげているようで、もう1週先でもいいかも?なんてレリクス
中々のようですよ。
ちなみに浜中Jは調教をつけているようですが、今週中京の重賞に行くということで
渡辺Jに乗り替わり。
渡辺Jは先週のフィリーズレビュー勝ったし、牝馬との相性がよさ気で良いですよね!
私ももう勝ち負けするような競馬してくれないと、本当に調子がでないいいいい~~
昨日は大井でタンゴノセックが出走・・・勝つかと思われたのにまたしても2着。
何故勝てぬ~~~本当に呪われているよ~~早く1勝して、いけいけどんど~~ん
お馬たちが活躍してくれることを願ってやみません

そしてスパートル・・・どこに入れるかまた明日ですが、調子は相変わらずよろしい
ようで、今度は期待だね!

どちらもとりあえず優先出走権を取ってほしいと思います!

あとは・・・近況は某クラブの馬ゆえ、知りませんが、トゥリオーニが何ヶ月ぶりに
出走。さすが某クラブのお馬の調教は勝ち負けしそうなほどの仕上がりみたいで
今週はこの子が一番の目玉になるかもしれないねっ


みんな~ほんとうに~勝たない~~疲れ切ってる・・・私たち
疲れてないやつもいるんで、我が家のニューフェイスも今日は画像でご覧あれ

 


「いち・にー」準備体操か?これからどうしようか考えるイチロー。
このポーズ・ヨガだとイタのポーズかな?一応間違ってすってん転んでも
イチローは身体が柔らかいのです。羨ましい~~。
ただいま、春のおさかんな時期に突入であります(汗)。

 


「ん?」さて、こちらはくつろきのポーズ?
とにかくお散歩は大の苦手なので、フリスピーを盛んにやってはこれだー!
家族全員が怠け者です

 


おおー!!!!!これが我が家のニューファイス。
馬屋の2階の麦からのはいっているところで暮らしている野良猫。
真っ白で可愛いでしょ?って可愛くない!?
ちなみに私が付けた名前が「ニャンコ先生」です。
だって~雪がとけたら山に行って狩りして生活してるんだぞ~~!
雑猫魂~ここにありですうちのボスって感じで、このニャンコ先生の
おかげで鼠が1匹もいません!お見事!

 

寒いのでその辺の画像で申し訳ない!!!!!
もうちょっと待ってて下さいね~~1歳の様子・繁殖の様子・撮っていきたいと
思います。頑張らないとな~~あはは!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2010-03-17 23:34:16
さすがにこの時期は除外が多いみたいですね。レリクスなんとか今週は出て欲しいものです。走れなければ勝ち負けもないですからね。
返信する
明日デビュー (Ichikawa♪)
2010-03-19 22:22:54
コロさん
明日いよいよレリクスデビューですね!
とにかく無事のデビュー果たしてほしいと思います。
この時期、除外が多く、距離も懸念されますが
素直な根性みせてほしいと思います。

ディレクシオンがデビューした時は眠れぬ夜が続きましたが、何だか明日は冷静に見れそうですw
返信する

コメントを投稿