徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ボーラー君の離乳

2009-11-15 19:29:40 | Weblog

2週間ほど前(ちょうど11月初めの大安)、デルタラブの初の牡馬・
ボーラー君(ネクサス14)が離乳しました。
随分ためにためたネタですんませ~~ん
 

ボーラー君は本当に可愛い面白いお顔なのにマニアの会員さんには結構人気のお馬
(いや、そうでもないんだが

そんな離乳の様子を是非ご覧下さい。



まず、いつものように放牧するように馬を引いて行きます。

 


そして木戸口まできたら上手に騙して、親だけ放牧地の外に出します。

 


ほら!こうやって柵越しに放して行くんです。
「ん?」とちょっと不思議そうな顔のボーラー君。
母のデルタも多分わかっているとは思うけど、悲しげにその様子を
見つめています。第一のステップ・・・それが離乳。
離乳するってことはこの親の運命もここから変わってくる時なので
本当に色々と複雑な思いをすることも多いのも生産牧場です。
ちょっと遅くなってたまってしまったブログを書いて、なんとも言えない心境の私

 


「ママ~~!」親が消えていった方向へボーラー君じっと見つめています。

 


一頭親を残し、それが走りだすと一緒に付いて行きます。
まだ6ヶ月ほどしか経たないとねっこ。
不安で一杯ながら、親子がいるお陰で不安が軽減されます。
本当に不安な顔がなんとも言えない・・・それが大人へのステップなのです。

 


ハイ!これが1週間が経ち、もうすっかり小さな大人になった
ボーラー君です(笑)。カメラを向けるとこうやってすぐに
寄ってくるんです。可愛いんだぞ~~
なので、こんな時を過ごして一人前になってデビューを
飾る時は感慨ひとしおなんです。
大きな舞台に立った時なんか~~・・・わかりますか?
みなさんまあ、私はほとんどペット感覚ですが

 


向って左がボーラー君。右がマダムチェロキーの
キングカメハメハ。どちらかと言うとマダムっちのきんちゃんの
方がきかない性格でこうやってモクシをひっぱり
遊ぶ様子は当歳ですね!とっても仲良しの2頭です

 


ボーラー君、離乳後意外にお・と・な・・・なんです
カメラを向けるとちらみでこちらの様子をうかがってます。
なんかこの子は可愛いんだよね~~今年生まれた中で
一番お気に入りがボーラー君だもんね~



ちょっと私の手が失礼
馬主さんや会員の中には「顔も重要なポイント」って多いので
今日はよくありがちな横からアップお写真を撮ってみました。
良い目をしてる~~・・・って思うのは私だけ!?(笑)

 

さあ、離乳の様子どうでしたか?次は最後の離乳があるわけですが、最後の離乳は
一気に分場へってことで引き続き、その様子など向こうでの当歳の様子を含め
ご覧頂きたいと思います。
いるぞ~~・・・あそこにはスザクっ子が


続く。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿