徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今週末はターファイトクラブin浦河@オリオン9・ネオ君編

2010-10-07 21:34:56 | Weblog

は~い!みなさん、すっかり秋らしくなりましたね~!でも、昨年よりかなり暖かい北海道であります
さて、今週丸は秋のターファイトクラブin浦河・・・現地でのツアー。
この間夏のツアーが終わったばかり・・・なんて思っていたものの、すでに10月のこの時期。
時が経つのが早いもので、今回のツアーは待望の当歳ツアーです。
すでにツアー前から今年の我が家の目玉の2頭を見に来る会員の方も多く、ちょっと初のネオユニヴァース産駒
期待の兆しでもあります。
お安く提供のスザクっ子のジャンポケちゃんのまるも同乗しての人気ぶりです
  

ここ10月に入り、当歳&1歳本当に逞しく成長しております
特に当歳のオリオン9のネオ君・アドマイヤムーン産駒のスパートっ子よりちょっとだけ背丈が大きく
なってるのにはびっくり!
ツアー前ですが成長したネオ君・ツアーに来れない会員の方にも成長の画像をお届したいと思います!






放牧地に私が入っていくと好奇心旺盛・まだ子供っぽいネオ君が
のしのしと歩いてくる様子。すぐに変わったのに反応!?



放牧地はほったらかしのスパートル母さんを除いてこんな様子。
左前2頭・・・向って左がスパートっ子のアドマイヤムーン♂
右がクイーンアデレードっ子のゴールドヘイロー♂
奥の2頭がルヴァンクレール親子です!

 


とっても仲の良い2頭。左がムーンで右がネオ君。
ちょっと小ぶりな1歳?ってな感じで、春からみたら大きくなったでしょ?




いつもこうやってネオ君がムーンにちょかいをかけるんです。
もくしをクイクイ



次は鬣に食らいつく、プロレスごっこ。ネオ強いな~~!
ムーン・・・まただよ~~と逃げるんですが~~~・・・・





それでも弟みたいに本当に可愛いのか、足を噛み噛みも仕方ないな~~と
我慢するムーンであった~~!えらいぞ~にーちゃん!ではないんだけどw




更に甘えて今度はお尻をこそこそ・もじゃもじゃするネオ。
そ・そこは~~~・・・なんて、何かまた我慢のムーン。
よく耐えてます!我慢のムーンの方が出世頭!?




「ちょっと~」と声をかけると2頭仲良くツーショット
ムーンの方がどちらかと大人びた風貌ですが、ネオ君は本当にまだまだ
甘えん坊で困ります。ツアーが終わったら離乳するのに~~と、いつまでも
ママ離れできないネオ君。それが・・・これだ~~!




「のどが渇いた~ママ」と、すかさずお乳を飲むネオ君。
身体はうちでいる中ではピカイチってほど立派なのに、性格だけは
おコチャマなんですから~~でも、こんな時期の当歳もなんか
可愛いんですから~~。




飲みおわて大満足のネオ君。うふ顔はルヴァンというよりも父のネオって
感じでしょ?将来この画像がまたお見せできるといいですね!
思い出に残るネオの当歳写真・・・・な~~んちゃってね~




お腹いっぱい大満足でお休みポーズのネオ。
ひそかに目が閉じつつある?それをよそに食ってばっかりのママのクレールw





今日は私がどれくらい怖いかをネオに思い知らせるのに、大きな動作で
脅かして威嚇してみた結果・・・親を縦に隠れながらこちらを見るネオ君って
ことがわかりましたこんなところがまだまだおコチャマなんだから~
可愛いっ



おや~~これが誰だい?正解は明日・・・ですかね~?



どうでしたか?ネオ君大きくなったもののまだ精神的には当歳・・ですね!
でも、ネオ君のかける姿をみると雄大なものを感じ、飛びの大きな柔らかな走りがまたまた将来の期待を思わせる
ほどいいものを持ってます。
んん~~私の言葉足らずな分では表現できないが、「いいい~~~」の一言。
現地ツアーでは走りはお見せできませんが、是非ゆっくりと当歳たちをご堪能して頂ければって思います。
それでは、明日もう1頭・・・撮れたら・・・ですね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2010-10-07 23:16:35
実馬を見るのが楽しみです。見るときっと欲しくなってしまうのかな(笑)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2010-10-08 08:18:41
アデレードの仔の方が
気になるなぁ~。
ツアー行けませんので
レポートよろしく。
返信する
楽しみにしてます〓 (Ichikawa♪)
2010-10-08 20:16:20
コロさん
明日はツアーにいらっしゃると言うことで、お会いできるの楽しみにしてます
ネオ君いいですよ
日曜日の展示、が降らないといいですねー
上着など羽織り物は薄手のセーターなど、寒くないように準備してきて下さい!


しんちゃんさん
あら、残念です!
今回は当歳でしたのに…。
アデの子はまたおいおいとして当歳宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (コロ)
2010-10-11 01:44:19
ツアーお疲れ様でした。ルヴァンの仔申し込みました。順調に育ってくれて活躍するのを願ってます。
返信する
お疲れ様でした! (Ichikawa♪)
2010-10-11 22:16:02
コロさん
週末はお寒い雨の中ツアーご参加して頂き
本当にありがとうございました。
さらにルヴァンに申し込んで頂けたなんて・・・いつもいつも嬉しく思います。

また近々「馬」の勝利などなどでお会いできるといいですね~!

PS.いつものスタイルは変えずにそのままが素敵ですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿