徒然馬

馬ウマ何でも雑記

凄い!まるで写真集!

2006-03-16 20:02:22 | Weblog
さすがに今日はあんまり・・・全然何事もなく
かけね~かけね~・・・と思っていたら
大変大変出遅れ状態なのですが、社長が先日もらえなかった
社台の2006年の種牡馬パンフレットというものを
お馬関係の事務所から持ってきたのだ!

展示会は物凄い人・人・人。
馬屋を終わらせ即行、社台の展示会に行ったものの
それとプレゼントを貰ったのは我が家のG君のみ!
(恐るべし~社台ファーム)
そんなわけで、その時のパンフレットは我が家にはなく
パンフレットと粗品みたいのを毎年くれるわけなんだけど
それがそれが今年の粗品が「馬服」だったのよ~~!
すんご~~い!どれだけ儲かっているのかよくわかるわね(笑)。
馬服は当歳のもので、何やらその入っている袋も
どこかの某競馬雑誌提供のもの。凄すぎる~~・・・
もっと凄いのが、その馬服はひざ掛けにもなりますってんだから
驚きの驚き!

社台の展示会は報道陣&牧場の人はもとより、ファンも
恐ろしく来るのです。誰が誰だかわかんないいいいいーって
ところで、誰でも早く行けばもらえるってのだから
これもまたどーかって思うけど、仕方なし。
たぶん、随分と用意しているはずでこれなのだから
すごいんでしょうね~。

で・そのパンフレットを初めて見ました。
いや~なにいいいい!!!!!
これ写真集????と言わんばかりの、凄いパンフレット。
毎年毎年紙質から何から何まで着々とグレードアップ!
してるってそう思う私。
アップするのは種付け料だけじゃ~なかったわ~あはは(汗)。
しかし、驚くパンフだけでパンフじゃ~ないね!
これってお馬が好きな人なら本当に喜ぶ写真集って感じです。
誰かこのパンフを持っている方いらっしゃったら、
私の言うことわかりあすかい?

この中にはたくさんのカメラマンの方の写真が使われて
いるんだけど、特にメインはやはり、うちでも撮影して
頂いている「福田さん」でした(笑)。
たぶん、表紙のアップの写真もそーではないかいな~って
思うんだけど、そーお?(って誰に聞いてるんだろ~・笑)。

ちょいと中身を説明すると最初は活躍馬などのカット写真。
次はアップの顔で種牡馬の血統などなどって構成になってます。
そーページの数字のところにはその馬の写真が・・・って
凝りに凝って私は逆に少し・・・うるさい(笑)って
思うくらいになってます。
って、うちの牧場のものじゃ~ないからのヒガミ!!??(笑)
でも、もう少しシンプルな方が写真がどど~~んと
響く感じがするので、いいかな~・・なんて大きなお世話(爆)。
あっ、でもこれは写真集じゃ~ないからいいんだね~。
失礼致しました。

でも、本当にこんなにお金かけるパンフを作れるなんて
やはり・・・馬がG級のがたくさんいるからって
話になっちゃうんだから~、ちょっと羨ましい・・・
いや~すんご~~~~く羨ましい。

と、人の牧場の話題ってわけじゃ~ないのですが
あまりにも素敵なパンフレットなので、お話しておきました。
で・そのパンフレットってどんなのか~ちょっとだけ
見せちゃいますね!
いつかは我が家もこんなパンフが~~を夢見て(笑)


これが表紙。馬の顔半分だけって目を強調させてるんだね~。
馬の部分だけ浮き上がり、白い部分は・・・起毛和紙!!??
これだけで凄く・・・高そう~(笑)



開いてすぐにこんなロブロイの見開きレース写真。
これぞまさに写真集なみ。
これはカラーのページだけど、セピアっぽいポエム的な
ページもあり。


さて、本題の種牡馬紹介ページ。
全馬ではないけど、多くはこんな「目力」がアップで
立ち写真って感じになってましたよ!
ただのクラブ写真のように「顔」じゃ~ないってのが
凝ってますよね~・・・でも、よく見ないとわかんね~じゃん!(笑)
もしかしたら・・・違ってたりして・・・って
ちゃんとモクシにお名前が・・失礼しました(笑)

どーでしたか?見てない人はび・びっくり!?(笑)
今日はなんか違う牧場紹介ページになっちゃいましたが
これもまたいいか~・・・と私の感想も書いちゃったし(笑)。

さて、明日は出走予定馬を書くとするべか~。
って我が家のお馬はでるのかしら?
そーちょいとだけ予告。
眠っていた(本当に寝てたわけじゃ~ないよ・笑)
自家用のマダムアルウェンが出走するのですぅー!
長かった(涙)お金もかかった(さらに大粒涙)。
先生にもさらにさらに感謝(涙)・・・で、この後は
勝利の涙ってのがいけたらいいね~あはは・・・
簡単にはいかぬ。(爆)
でも、とっても楽しみにしているよ~頑張ってね!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Stallions ブック (ハテナ)
2006-03-16 22:36:03
ご無沙汰でした、といっても何のことかもわからないだろうけど。



>誰かこのパンフを持っている方いらっしゃったら、

>私の言うことわかりあすかい?

繁殖牝馬名簿と一緒に送ってきました。

今年は特に表紙の肌触りからして違います。

社台会員にはカタログと一緒に送ってきますから・・と他のクラブを宣伝してはダメですね。

返信する

コメントを投稿