徒然馬

馬ウマ何でも雑記

さて、今週は・・・・

2006-12-18 20:30:11 | Weblog

さあ~みなさん!今週は有馬記念!そして年内の競馬も最後となりました!
我が家のお馬も年内どか~んと登場か!!???

昨日のフェアリーSもどっか~んとビックリの無印(しーません!そんことを
言っちゃって!)のお馬が勝っちゃいましたね~。
インディゴちゃん除外となったから、どーしようもないけど、これに出ていても
果たしてどーだったのでしょうか!?

さてさて、今週確定して出るのがタンゴ君!
樅の木・・・そしてジョッキーは前回同様・たぶん・・畑端くんだと思います。
みんなー!!ブーイングなんてするんでない!!(笑)
今週は有馬の週とあり、ジョッキーがいない!!!!!!!!!!!!!
出走予定だったイグニッションもジョッキーがいないため、出れないかも?と
聞いていますが・・・これは定かな情報ではないので、クラブの出走予定の方を
ちゃんと確認しといて下さい。

と、前に話を戻し、タンゴ君は調子はよさげで、印は・・・あまり!!!
しかーし!!中京は荒れに荒れているし、デビュー戦も印なんて私の新聞じゃ~
あまりついてはいなかったので、これはみないで楽しみに応援してください!
ジョッキーは勝てば、また変わってもくるので、是非是非樅の木勝って
タンゴにクリスマスプレゼントをもらってね~!
私もほしいわ~(笑)

そしてインディゴちゃん・・・クリスマスに一応登録ですが、こちらはきっと・・・
出ないんじゃ~ないか!!???と思います。
フェアリーに試し切りじゃ~なかった~試し芝ってことで、除外にはなったけど
出る予定だったでしょ。
でも、これはあくまでも1200m短距離&牝馬限定ということで、先生も使ってみようと
試みたのだと思います。
やはり「牝馬」と「牡馬」ではこの時期といえど、牡馬の方がやはり・・・という
心配もあるわけで、もう一勝手堅く勝ってからでも、芝適正レースというのは
遅くはないって思います。
なので、年明けダートが濃厚ですが、これも登録しているので今のところ
先生の判断で出るか出ないかが決まる予定だと思います。

すでに一勝しているのだから、大事に無理しないで使ってほしいというのが
インディゴ会員さんだと思います。
勝っていけば、春の楽しみに繋がるもんね~。どこを目指すかで、焦る必要が
ないってこと納得していただけました?(笑)

あとは、うちのマイティーサンダー&マヤラブハートも出走予定だとか・・・ほんと?
最後になり、どどーっと続けて勝ってくれれば、楽しいお正月?クリスマス?に
なるかもしれないな~。
そー思うと・・・自宅クリスマス・イチロー&ミーちゃんと私2匹と一人で
豪勢なお料理(作らないすべて出来上がり・爆)の食材を仕入れてくるとせねば~♪

そうそう!イチローにもクリスマスプレゼントのお洋服買ってあげないと~と
思い、初めて買ってみよう(まだ一枚ももってません・笑)とあるところのネットで
可愛いの見つけたので、注文しようとしたら・・・な・なんと!!
完売
なかなか可愛いしかもこのくらいのサイズはないのだが、ここはあるわけで・・・
なので完売なのか!!!??残念。
でも、サンタのお帽子があるので手直しして、かぶせてみようっと!
と、すでにおもちゃ状態になってます(笑)。

あ~すっかり出不精になってしまい、札幌くらいまで行こうと考えるも寒いと
思うと足が思い。。。
美味しいものを食べたいと考えても、誘われれば即OKだけど、自分から約束
するのもなんか面倒~っていつも断られるから!?(苦笑)

みなさん、美味しいものはよござんすがくれぐれも今流行っている「ノロウィルス」には
お気をつけ下さいね!
こんな田舎でもちょっとノロウィルスってのが流行っています。
実は二・三日前にストーブが壊れお昼から9時まで火が無い状態!!
これは訳ありの話がまだあるのですが・・・(クラブの事務所の方のおかげで
私は社長とストーブの件で喧嘩しまくりで、お昼前から火をつけてなかった!)
まあ、それはともかく、寒くて寒くて、外用の上下を着ても寒く(寒がりなんで)
あげく火がついたものの、底冷えしちゃって、お風呂に入っても温まらず、
ストーブの前にじっとあたるも温かくならず・・・。
そんなわけで、風邪ひいてます。
食べなくちゃ~もっとひどくなる~~と、ちゃんとお食事してますが
げーっと吐きたい一歩手前です。関節も痛かったり・・・いやだー
でも、明日までに治すので、みなさんも絶対に気をつけて下さい!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿