徒然馬

馬ウマ何でも雑記

タルマエとストーリー

2016-10-14 23:51:11 | タルマエ
遅ればせながら先日の南部杯、頑張りの3着だったタルマエ。
休み明けでも頑張りましたね!
久しぶりに見ましたが、全盛期の輝きには劣るけど、まだ若ぶりのタルマエで少し安心しました。

次の日の午前中早くに栗東に到着した時にはさすがに疲れていたようですが・・・
少し元気を取り戻した様子がこちら!



ちょいとシブクなった大人な感じ?
(笑)ブルーがお似合いなタルマエ。

そして今日、マダムストーリーが無事に入厩しました~~!
タルマエ兄ちゃんの二つお隣の馬房だそうで、キョロキョロしてまだ落ち着かない様子みたいですが、元気にしているそうです。
タルマエはと言うと・・・
妹のストーリーに歓迎のご挨拶もないまま、いつものポーカーフェイスのタルマエだったみたいですf(^_^;
何事にも動じないこれが連勝した強みなのかも知れません。
あんたはえらい!

そんなタルマエも年内で引退。
先日、西浦先生が来て年内で引退と聞いていましたが、いなくなるのはもの凄く淋しいとおしゃってました。
こんな馬には巡り会うことはもうないだろうなーとも。
私たちもそうそう、頷いてました(笑)。
でも、今度はタルマエ2世をたくさん競馬界に送り込んで、タルマエと同じダートの王者の誕生を楽しみにもしています。
それも私の夢です。
あら、私に孫ができるってこと?
うっ、それも複雑(笑)。

さてさて、ストーリーも入厩してデビューまでもう少し。
スイッチが入るとレースには従順に走ると思ってますが、この子には是非、芝を走ってもらいたいと師のお話もあり、デビューはどちらになるかお楽しみに!

今日は入厩したばかりのストーリーとマイペースのタルマエのお写真を特別にお見せします!
笑える!



びっくり顔のストーリー。
兄ちゃんを呼んでみて~~f(^_^;



ムシャムシャ、何も気にしないでひたすら飼い葉を食べるタルマエ。
いつも可愛い変顔じゃなくて、餌食べてるショットが多いかも?(笑)



また近況ご報告しますね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう…たるちゃん (どみ)
2016-10-15 09:09:00
やっぱり引退が決まったら、悲しいです
今まで、タルちゃんの走りで
どれだけ元気をもらったことか…
本当にありがとう…
ありがとう…って、言葉しか
見つかりません。
これからも幸せな人生でありますように
心から祈っています。
父、ホッコータルマエ産駒
心待ちにしていますね。
返信する
ラストランまで応援します! (taisei)
2016-10-15 10:11:54
今週の引退報道を聞いてから
思わず涙が出てしまうほど悲しかったですが、
タルくんの写真を見てほっとしました。
カメラの前でも堂々と落ち着いているタルくんは
正に「動かざること山の如し」ですね。

私もタルくんには「ありがとう…」と言いたいです。
タルくんの一生懸命な走りと勝負根性が大好きです。
雑草魂のような姿が本当に大好きです!!

だからこそ、ラストランまで見届けます。
タルくんの「最後の旅」をこの目に焼き付けます!!

ストーリーも素敵な顔立ちですね。
お兄ちゃんの魂を受け継いでくれたら・・・。
でもまずは、無事にデビューできることですよね。
兄妹ともに応援します!!!
返信する
タルマエ。年内で引退 (美樹)
2016-10-20 23:43:26
素敵な写真ありがとうございます(^-^)

タルマエの引退。寂しくなります(>_<)タルマエ君を追いかけて大井競馬場や中京競馬場に行ったこと、良い思い出です。

ストーリーちゃんも、偉大なタルマエ兄さんの背中を見て、頑張って欲しいです(^-^)

返信する
コメント追記です (taisei)
2016-10-25 07:31:24
昨日10月24日付けの更新で、
西浦厩舎管理馬一覧の中に
マダムストーリーの名前を
確認しました。
デビュー戦も近いのかも
しれませんね。
順調であると願います!
返信する
Unknown (競馬場前より)
2016-11-12 11:46:18
市川さんご無沙汰しております。
いつも近況報告楽しみに拝見しております。

いよいよストーリーデビューですね。
あの食いしん坊さんが一人前になって、
パドックを周回する姿がたのしみです。

口取り楽しみに応援行きます。


返信する

コメントを投稿