徒然馬

馬ウマ何でも雑記

伝書鳩

2009-05-10 20:22:30 | Weblog

昨日我が家の社長がターファイトの役員会の帰り道・・・。
何やらうずくまっているものがいるではありませんか!!!!!
猫かな~って思って、車を止めると、道路の真ん中にこんなものが
動かずにいたそうなんです。
それでもって、玄関を開けるなり・・・この子が
 

 


じゃじゃ~ん!競技用のレース鳩です。
ド鳩と違い小ぶりでちょっとお上品。
どお?綺麗でしょ?ちなみにイチローが小さい時に使っていた
ゲージとつばめを飼っていた時に使った小さな籠との二段式。



昨日はそれから私はネットでレース競技用の鳩を検索し、そこで迷子になって
保護したときのページがあって、それを見ると脚環に持主の電話番号が
入っていると言う。
今朝鳩を籠から出してみると持主の名前と電話番号が書いてありました。
早速連絡するとやはりその方の鳩だそうで、昨日(拾った日)このぴー(鳩)は
稚内から飛び立ったそう~!
持主の方は茨城~だそうですが、稚内から浦河・・・すでにコースが違って
劣等生か!?
幸いにも怪我はしてないようで、明日鳩専用宅配便
(そんなのがあるんですよ~)で茨城に帰ります。
よかったね~飛ぶよりも早く宅配便でつけるなんて・・・ラッキーな鳩!?


すでに籠の中で飛ぶ練習して散らかし放題です
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿