徒然馬

馬ウマ何でも雑記

フォーティーナイナーズサン@マヤラブリー

2009-04-25 00:30:05 | Weblog

さて、我が家のとねっこ二番仔・・・3月30日からすご~く遅れて
4月17日・マヤラブハート・パワーエースの妹がついに誕生。
母はマヤラブリー。
産まれない~産まれない~と午後9時頃、何やらお産モード。
行ってみると、産むわよ~と お産モード。
発汗し、する~と生まれて・・・きっと・・・と思ったらやはり!
牝馬でした
でも、まあこの仔はママそっくりで馬っぷりはめっちゃいいの。
それに付けて、お乳が出るためピカピカピッカリの毛艶
さらに跳ね跳び・跳ね跳びとぴょんぴょんと元気一杯
ちょっと可愛いので、今日はマヤちゃんのとねっこ見てね!


お乳を飲むとねっこ。すでにベテランお母さんのラブリー。
余裕~余裕~って貫禄母さんです。

 


「ふんふん」って糞のにおいをかぐマヤとねっこ(笑)。
とねっこって、必ずどんな子でもこうやって
親の糞のにおいを嗅ぐんです。
しかも・・・これを食べちゃうぱくり。
でも、この仔は食べてませんでした(笑)。

 


いつもどどどどーっと、寄ってくるのに手を出すと・・・
すぐに逃げてしまうし、はにかみやさん。
女の子って結構こんな子が多いんです。

 


ぶひっ!何だか可愛く撮ったつもりが
意地悪な顔に写ってました
お目目がでっかくて、本当にキュートな顔
なんですよ!次回もっと可愛く撮ってやるからね~。
すでにチアーズのとねっことアイコンタクト(放牧地は別)
で仲良くなるのも放牧地が一緒になってからだね!


て、こんな子が生まれましたが、次はどんな子が誕生かな?
お楽しみに

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とねっこ (特盛)
2009-04-25 06:12:35
仔馬かわいいですね~
ずっと仔馬でいて…はだめですけど
母仔馬はみてて飽きないです。
観覧車回ってますよ
あれです。グリーンな感じの。
遊園地がオープンでますます春っぽい感じがして、気分も明るくなります。
返信する
とねっこ (Ichikawa♪)
2009-04-26 21:00:33
特盛さん
はい!可愛いですよ~!
動物って小さい時は本当に何でも可愛いですよね~!

さて、みんなどんなふうに成長するか、また
載せていきたいと思います。
お楽しみに!
返信する

コメントを投稿