徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ターファイトツアー・浦河でのゲスト

2009-09-27 17:41:21 | Weblog

あれよあれよというまに、9月も終わろうとしている。
何と言ってもすでに菊花賞のトライアルレースなんて今日はあり、私はもちろん
アンライバルドから流して買ったのに・・・終わってみると「イコピコ」っていう
夏を越し、力を付けてきたマンハッタンカフェ産駒が圧勝という快進撃でした。
2着のリーチザクラウンも逃げてあの2着はさすがです!
菊花賞候補の新星菊はダービーよりも大好きな私なので、今から何が勝つのか
楽しみにしています。
でも、トライアルなのにG1クラスのお馬たちがゾロゾロと出てきて、競馬を観戦
する目つきも私は真剣です

「イコピコ」って可愛いお名前ですが、ハワイ語で「頂上へ・・」って意味なんだって!
(ってグリチャンで言ってたわ。)

さて、来月中旬はターファイト当歳見学ツアー(10/10・11)。
今年は当歳も18頭ということで、早々とラインナップだけを先に会員の方に
お知らせしていると思いますが、これがこれがさすがにスザクっ子・・・。
人気が高く、もうすでに何人もの会員の方が見に来ております
見た方はすでに決意を決めて帰る方も多く、実物の大きさに感動してくれる方も
数々。
嬉しい限りですが、まあ、あんまりそんなことを言うと「指導」がきそうなので
このくらいにしておいて・・・。

そんなお話ではなくて、今回の浦河でのツアーのゲストが凄いのです!
たまたまなのですが、子供たちに乗馬を指導という形でゲストに呼んだ方が
ターファイトの夜の懇親会で特別に講演をして下さるってビッグな内容。
その方は・・・
元JRA騎手の「岡部幸雄氏」
ギャロップでも地元の人のコラムの中に来ることが書いてあったのですが、
まさかそんなビッグな方がターフのゲストをしてきてくれるなんて嬉しい限りです。
初めて浦河に来ると言うことで、もちろん無理なお願いをして出ていただく
わけなのですが、私は今から本当に楽しみにしてます


岡部幸雄氏を言えば・・・我が家ではキタノオゴジョにずっと乗って頂いた
ゆかりのある方。
何度となく岡部J時代は見たことがありますが、一番記憶に残っているのが
タイキシャトルをなだめそして以心伝心・・・そんなパドックでの馬への信頼と
愛情が伺える、ちょっとぐっとくる騎乗をお見かけしたのが印象的でした。

私は知らないけど、岡部J新人の時に我が家のお馬に乗っていたという噂も・・!?

まだツアー来たいって方、是非是非当歳見学と岡部幸雄氏のトークを堪能されては
いかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2009-09-27 22:19:49
まあ、ナンダカンダ言っても会員さんは、スザク仔は気になっているんですよきっと、たぶん、おそらく…。
返信する
スザクッコ (とよ)
2009-09-27 22:26:22
・・・
でしょう、だしょう、そうっしょ、そうなんざんしょ
返信する
楽しみ倍増! (コロ)
2009-09-28 08:23:15
いや~岡部さん、いらっしゃるんですか!楽しみがさらに増えました。早くツアーの日がこないかな。
返信する
おしえて (タンゴ6兄弟)
2009-09-29 19:49:25
その立派な馬体で見学者から絶賛のスザク仔ですが、やはり入厩先(予定)が発表されないと非常にかつ大変、検討しづらいです。
ツアーや検討会には行かないので早めにこちらで教えてください!!
村山先生あたりまた引受けてくださるといいですがあ(個人的な意見です)
よろしくおねがいしまーす
返信する
すざくっこ (Ichikawa♪)
2009-09-29 22:28:28
●しんちゃんさん
そうなんですか~~やっぱ気になりますか?(笑)

●とよさん
やっぱとよさん、気になるっしょ?(笑)

●コロさん
そうなんですぅ~~。岡部幸雄氏がくるので
楽しみ倍増ですよね(^◇^)
今からあれこれ楽しみにしていて下さいね!

●タンゴ6兄弟さん
厩舎ですが、もう少しお待ちくださいね!
一応関西は確実ですが、厩舎は楽しみにしていて下さい。

村山先生・・・とっても人気が高い先生になってしまいましたね~~(笑)。
これだけの馬なので納得のいくような厩舎・・・ってことで宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿