徒然馬

馬ウマ何でも雑記

きたああああああー!

2005-11-15 20:18:18 | Weblog
今日は私がファンでもある小笠先生がご家族で来訪。
そして、朝から預託の1歳の移動・そしてブルちゃんの移動と
大忙しの午前中。
先週社長から「15日に小笠先生が来るから~」と国際電話
(携帯を持っていっている)があり、たぶん、午後からかな~と
予想していたら馬券とは反対にはずし(笑)。
デルタの移動でスタッフがいざ出陣・・・とすぐ直後、
先生がぶん~~と車で来たのです(汗)。
で・早速のご挨拶。
そして奥様とお子ちゃま。ま~何とお若くて綺麗で感じが良い
素敵な方。
ご家族ともに、先生にお願いしているアイドル15の放牧地まで。
スタッフならびにお馬を外に出して見せることができないので
(私がねー・・・とほほ)ご了解済みのもと放牧地に入って
見ていただきました。
先生曰く「大きくなりましたね~~」(品良く)
と、まずまずのご様子。奥様とお子様も「可愛い~~」と
ラフィアンマンハッタンを嬉しそうに眺めていました!
そこで・・・ずーずしくも先生にお願いしてみた!
「私HPを作ってるんですけど、小笠先生ってどんな方?
と皆さん興味深げなので、お子様と一緒にお写真撮って載せて
いいですか?」・・・と。
社長がいないことをいーことにかなり無礼でずーずーしい私。
でも、「いいですよ~」と快くOKしてくれました。
それがこの一枚。


先生とお坊ちゃまです!お馬はアイドル15よ!なついています!

次にラッシュ君です!これまた放牧地のず~~~~~~っつ
端にいて、わざわざ先生とそこまで移動。
お馬を見るなり「いや~~しばらく来ないうちに
本当に大きくなってますね~~」
当歳が何ヶ月の間にこんなに成長するとは思っていなかった
ご様子(笑)。
来年の成長が楽しみなようで、よ~~く馬を観察されてました・・・
でも一言「口がうるさいね~~」ごもっとも!
アデのあの微妙な性格とは違いやんちゃ?それとも・・・
かなりしつこくまとわりつくのはまだ親と一緒だからかも。(笑)
そして、も~しゃべりだしたら私は久しぶりのお客様と
ばかりに止まらなく(これを知られたら・・・社長に
お家から一歩も出してもらえず・・・かも・怖い)
しかし、牧場のお馬に対することを先生に熱弁?し
「関東に預けるといい思いをしたことがないので、今まで
預けるのが嫌だったんですよね。せっかく育てたお馬が
出てくる機会もなく、駄目にされちゃうから」といった瞬間
先生「そういう嫌な思いを打破できるように頑張りますよ~~」
ううーっつ、涙・そして感動!
こーゆー信念が大切なのですよね~皆さん・・・
これを聞いた瞬間!やっぱり先生す・て・き~~。
(先生これを見ていたらビックリしちゃうだろうな~・笑)
プロフィールよりも何よりこの言葉ですよね!


先生も忙しいご様子でお馬を見ていかれたあと、すぐに
帰られましが・・・

今日はその後、今年の一番期待のお馬の撮影でした。
と、急遽朝、あの社台専属のカメラマンの福田さんからお電話で
お昼頃撮りに行きたいとの連絡。
誰もいないけど、いいですよ~~・・・とそれから
まもなくやってきて撮影。
ちょうど小笠先生が帰ったあと。
今日は来てはまた人が来ると何かにつけて忙しい日。

写真を撮り終えて、しばらく話をしていると、今日の撮影は
新しく買った(見てないんだけど)デジタルカメラ撮影と
言うことで、出来上がりも楽しみ。
出来上がったら、CDにしてプリントとは別にくれるって
いうから・・・めちゃ嬉しい(笑)。
最近はどのカメラマンさんもデジタルカメラでの撮影が
増えているようです。
うちの立ち写真(カメラマン及川さん)も日高では
先駆者的デジタルカメラ撮影だったので、最初出来上がりが
何となく、風合いっていうか、綺麗過ぎるっていうか
貼り付けたグラッフィック写真って感じで、はっきり言って
あんまり好きじゃなかったのですが、最近は印刷もデジカメ用
に高度になってきているので、仕上がりも素晴らしいものに
なってるのですよ。
及川さんの立ち写真は全て高級なデジタルカメラ撮影です。
さあ~みんな、今カタログ撮って見比べて見て!
まあ、腕はいい人はどれも同じかもしれないけどね(笑)。

CDを頂いたら、また面白コラムでも増やしてHPのトップページに
写真を貼ろうかな~。

そんなわけで社長不在のため、チェスナットに行けず、
朱雀・クイーンパトスが撮影不可。
・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思うでしょう!?
しか~~し!!!うちのホープのがんこちゃんに頼んで
近況とお写真を撮ってきてもらいました(笑)。
それがね~~・・・初めて使う私のデジカメをブリーフィング
していったのですが・・・私より上手!
悔しいわ~~なんか、よく撮れてるんだよね。

朱雀はもう既に乗っているとのお話で、体重がジャスト500kg。
いたって順調で今月末には栗東に移動になる予定です。


どーですか?安心しましたかー?

そしてクイーンパトス。ちょいとオデブ気味。
体重が520kg(苦笑)と今時期、なかなか絞れないというお話。
昨日テレビで見たEMS?あってる?貼って痩せるってやつ!
お馬にもこれの大きいので一ヶ月びっちりやれば、痩せちゃうかも?(笑)
移動は今のところまだはっきりはしていないので
社長が帰ってきた確認しておきますね!


大ぶり!もっと絞ってお願い!


あ~~今日は書きに書きまくり、皆さん読むのも途中で
リタイヤでしたわね。おほほ。

以上今日のご報告でした。ちゃんちゃん♪

おおー駄目!忘れてました。旅立ちの前のブルちゃんです。
青いモクシがお似合い。素晴らしいボディーで良いお馬。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿