徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今日はゴールデンラダー君

2006-01-13 19:47:09 | Weblog
ひえ~~今日は超極寒の一日でした!朝仕事していると
涙が出るくらい寒く、そして、手袋をはいても手がかじかんで
しびれる・・・まさに北海道の冬。
だってー馬屋の温度計が確か・・・分場では-10度だよお~(涙)。
働いている人も可哀相で私のお肌も水分が「マイナス」の
極限に達しています(涙・涙)。
ささーっ、やっぱこういう日は、コラーゲン倍飲んで
水分を集めなくちゃ(笑)。

そーお馬のお話じゃ~なくて私ごとなんだけど
この能天気な性格・・・今日も用事ででかけて、意外や意外
道路がすべる~~。
そんでもって、信号(唯一の荻伏の橋にあるやつね!)
を止まろうとしたんだけど、それが赤に変わって止まったの。
そーして、ふと、バックミラーを見ると、東幹久似の
おにーちゃんの車が・・・私の車の後ろに横になって止まってる?
・・・と、見てました・・・あはは!
よくわからないけど、私が止まると思わなかったみたいで、
そのまま一緒に行こうって思ってたのか!!!!???
車が思いっきりぶつかる寸前を横に切って止めたわけだ!
げげ~~~っ!こんなことで事故ったら・・・
間違えなく誰かに車運転厳禁になってしまうし、
そのお叱りときたら~~・・・お答えできないほど恐ろしいです。
クワバラ・クワバラ。
道路もマイ・ウィエってのが、自分的に素晴らしい(笑ってられません)。
皆さんも冬道は気をつけて下さいね!

さてさて、本題のラダー君。
18日に帰厩の予定だそうです。太目は相変らずって感じの
ようですが、調子がすこぶるいいと言うこと。
馬も成長したのか、やる気~元気~~と変身しての
帰厩のようで、次のレースが楽しみだね!

そうだそうだ~!ちょいと聞いた話なんだけどねっ、
ラダー君会員さんで、あの山野浩一さんも入っているんだってー!
きゃ~~凄い!
いつもエッセイみたいなものが競馬関係の雑誌などには
どこでも載ってる人が入っているなんて、これぞ・・・
楽しめるお馬ってことか!!??(笑)
せっかくなので(せっかくじゃ~ないってばー)
ラダー君是非是非ぶいーって言わせて~~!
絞れてないからって、ぶぶーっていうのはNG!(笑)
この時期、お馬を絞るって難しいのです。
かなり先生もあの手・この手で脂肪をそぎ取ろうと試みても
冬場の減量っていうのは難しい。
女の人がダイエットするときだって~食欲との戦い!!!!
ある程度付いたお肉っていうのは落ちないのよね~。
それが脂肪だったら・・・それこそ時間がかかるし・・・
んん!!?これを読んで、何よって失礼なお話だったら
ごめんなさい。お馬の話だから~~あはははは。

さてと、明日の競馬は何が出るのか・・・そうだ!
安勝でビッグファントムでした。
惜しい~~競馬ばかりなので、明日は年明けの1勝と
いきたいものですわ~~。
そーいえば、マーシャル君は今週出走だったのですが、
馬房で寝違えて、2週遅れるとの事。
でも、本当にこんなアクシデントでよござんした。
馬は順調が一番だけど、順調で走らないお馬がいいか
走っても使えないお馬がいいのか!?
本当に競馬って難しいよね~~!!
ターファイトのお馬もエンジン全開で宜しくです!ハイ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は…、 (ペリーヌ)
2006-01-13 21:41:48
順調で、走る馬がイイでっす!



でも、アイドル1やアイドル27まで待っていられないので、まずはパンゲア!

園田頑張れ!



カーニバルも、寒いけど、しっかり養生してね。
返信する
弟対決 (Taku)
2006-01-14 03:05:58
こんばんは!



京都土曜10R花見小路特別

去年朱雀が2着になったレースですね!



2番シルクチャンピオン(元愛馬シルクレイナの弟)

3番ビッグファントムちゃん

この2頭で適当に楽しみたいと思います!
返信する
あれれの競馬でしたわね(笑) (Ichikawa♪)
2006-01-15 22:58:59
ペリーヌさん

私も順調で走るお馬が好きです(笑)。

早くそんなお馬がでるよーに・・・

さて、まずはパンゲアか・・・園田・・・

ダート・・・頑張っておくれ~・・・

テレビではなかなか見れぬ、実況のみ

ってのが、逆につばを飲んじゃう緊張さ!

18日はドキドキですね~。

変わってちょーだい!パンゲア君!



Takuさん

残念ながら雨に泣きましたね~ファントム。

まあ~この血統は雨はNG!

あの土砂降りを見た瞬間「今日はないな~」

そう実感しました(笑)。

今回は雨に泣いちゃいましたが、次走は

快晴の良馬場で走らせてもらいたいですね!

まあ~これも一つ馬の運ってとこですかね~~!(笑)

返信する

コメントを投稿