徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ジュエルたちのお名前

2007-02-28 21:13:46 | Weblog

いやいや~大変おそくなりごめんなさい
ジュエルちゃんたちのお名前ご報告するのすっかり遅くなりました~~!
もうすでにご存知かも知れませんが、一応ご報告致しますね!

●ジュエル2(ワイルドラッシュ×クイーンデレード)

 アラタカ・・・荒鷹・父名より連想。
       神仏を見方に直線強襲する鷹のように!

●ジュエル7(スペシャルウィーク×キタノフウリン)

 ウインドチャイム・・・風鈴・母名より連想

●ジュエル22・(デンヒルダンサー×ロッククレール)

 ルヴァンクレール・・・透き通った風・母名より連想

と、上記のように決まりました!

今回もいつもと同様、もっと入ってくれた人にどしどしお名前応募してほしい
と思いました。
とっても少なすぎて選びにくいのですよお~~!
それに濁音入れてね~と、選ぶときはそれを見たりもしているわけなのに
ラッシュ・・・だけ、今回ははいってません!
それに横文字で一度聞いても覚えられないと、ちょい難しいお名前は
なるべく選んでないかもしれません。
本当に少なすぎて、自分で付けちゃえ!と、思うほど少ないです!
そう言えば、今回はこ~~んな感じ!と私もブログでお名前のつけてほしい
提案もしてなんだあー!!!!

なんだかんだで愚痴ってしまったようですいませんですが、結局は
良いお名前付いたので、付けてくれた方・そして選ばれなくても応募してくれた方
本当にありがとうございます!

次回予告・・・ですが・・・
社長が「カイザー5の頭にキタノをを付けないと選ばない」というので
フジキセキのオゴジョっ子は「キタノ」をつけるようなお名前今から
考えて下さいね!
ジゲンがいるからキタノフジコってのはどーだろう~?
でも、駄目だ!女性の名前付けるとお馬って走んないって言われてるから・・・。

それでは悩んで今から考えてくださいまし~!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタノ=有力馬? (04239)
2007-02-28 21:38:49
カイザー5は、
キタノの冠付けたいと、言う時点で、
凄く期待馬なのですね。
返信する
ルヴァンクレール (こてつ)
2007-03-01 11:42:44
ご無沙汰しまして。
クレール、スマートな良い名前になりましたね。馬体はどっしりですが(^^;
風のごとく軽やかにターフを走る姿、早く見てみたいです。

 ところでマンハッタンラブ、今日入厩予定だそうですね。デビューはいつごろでしょうか? 最終週の新馬戦には間に合う計算でしょうが、ここはダートのみ。だったら芝の未勝利戦を目標にじっくりといってもいいのでは? なんて思います。
返信する
そうですね~! (Ichikawa♪)
2007-03-02 21:20:37
●04239さん
はい!もちろん!提供したお馬で牝馬は有力候補ですよ!
朱雀もキタノなので、是非この血統はキタノの冠で付けたいのです。
是非出資した方素敵なお名前よろしくお願いします

●こてつさん
ルヴァンクレール・・・お名前好評です
返信する
すいません! ()
2007-03-02 21:24:39
●こてつさん
マンハッタンラブ・・・入厩したようです!
さて、新馬までに間に合うか今後のラブちゃん次第ですが、なんとか好走できるように仕上げてほしいですね!先生にちょいとメールでもしてみますか~(笑)
アイドル世代とりになってしまいますが、是非デビューには熱き応援宜しくお願いします
返信する
マンハッタンラブ (こてつ)
2007-03-03 00:11:52
デビューは中山ですかね? 中山なら家から近いんで、必ず応援に行きます。最終週の新馬、ダートのみですし、だったらじっくりと翌週以降の芝の未勝利狙いでも良いと思います。ここまで待ったんですから、万全な体調で、得意なコースで走ってもらいたいです。
返信する
初めまして (シユウ)
2007-03-03 04:04:02
同名応募の方がいらっしゃったらゴメンナサイ。
ビックリです。採用されるなんて。
ルヴァンクレール
この仔のパンフ見てターファイト入会したんですから。

【もう最高です。】

実はidolでも採用して頂いたのですが残念ながら未出走引退でした。タキオンっ子。以前から初物には縁が無い様で今回2回目は大丈夫です!よね?
金髪の牛^^;
ネームイメージとは違いますが。。。

透き通った風の様に。
何より無事に。応援します。
返信する
ルヴァンクレール (Ichikawa♪)
2007-03-03 16:38:53
シュウさん
初めまして!そして素敵なお名前ありがとうございます!大変好評で意味も素敵ですが、響きがとってもいいですよね~満場一致で即決でした(笑)。

今は育成場で順調にきていますので、デビュー楽しみにしていてくださいね!

競馬は無事に使えるってのがいいですが、是非この子には大きな夢をみさせてもらいたいですね~!
血統がものをいうか!?(笑)

また近々育成場に行くことがあれば、クレールちゃんの近況も報告したいと思ってます。
返信する
とりあえず・・・! (Taku)
2007-03-04 22:24:53
1件応募しました!
返信する
応募とは? (Ichikawa♪)
2007-03-05 19:45:17
Takuさん
何に応募かしら?
素敵なお名前たくさん出してくださいね!
返信する
応募 (シユウ)
2007-03-07 06:06:13
同名で申請、でないですか?
何件かあったのでは?

パンフの頃は『ポニー』って言ってました(笑
会社の人達にも『可愛いベ!ポニーみたいッしょ?』
って。
牝馬only、顔だけで選んでますから!
ドンドン逞しくなってますけど。。。
浦河チェス逢いに行きたい~!無理ッスけど。

・・・何気にイチローファンなんで可愛がってあげて下さい。

返信する

コメントを投稿