徒然馬

馬ウマ何でも雑記

やったね~ウィンドチャイム♪

2008-05-25 11:59:29 | Weblog

わ~~~い、みなさんついにチャコやりました~!
ウィンドチャイム見事新潟のやや重で勝利をおさめました~


今日は実を言うと・・・権利取り!までかな~と思っていたので応援も
素の(馬券も一切買わないという)応援でいざ観戦。
今日は朝から分場へお客様だったり、馬をセンター(診療所)へ持っていったりと
1R・・・自宅では私一人のテレビ観戦でした。
今日の新潟はやや重ですが、ダートということもありチャコには少し湿った方が
走りやすいかと、想定。
今日は「逃げる」と聞いていたので、スタートしてびっくり
チャコが前方にいないではありませんか!!!!
そんなわけで、ワタクシとっても冷静にみれました(笑)。
道中は中団の位置でのレース。
コーナー回ると外から先頭を目指し、ぐんぐんと先頭に踊り出て楽勝での勝ち
直線から勝ちそうな気配になったとき、一人大声で手を叩き、思いっきりチャコの
応援モードに(かなりオヤジチックな応援で横にいたイチローも舞い上がって
ました・爆)
ゴールを一番で通ったときには「きゃあああー」奇声を発しておりました(爆)。


そんなわけで、重馬場になかされて中々勝てなかったチャコでしたが、今日は本当に
良い競馬をしての勝利で涙がでるほど今日は嬉しかったで~~す
かなり今でもテンション高いです
乗り替りのジョッキーも若手減量ではありましたが、はっきりいってあの下手さ加減
でも今日のチャコは強かったということです(笑)。


逃げるより、平坦なコースの差し競馬・・・今日はぴったりあっていましたね!


チャコ会員さんおめでと~~
そしてチャコちゃん、今日は本当に頑張りました~おめでと~


もう一頭、中京でコロナガール(コロナドズクエスト・タンゴの妹)がデビューしましたが
印もないのに8着と頑張りました。
次走、どんなレースをしてくれるか期待です。


タンゴに続いて、今日はチャコちゃんが勝ちましたが次はどれかな?(笑)


そして東京の一番人気をしていたシャフツレディも見事勝利を収め、ターファイト勢いが
凄いです会員の方・おめでとうございました!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り急ぎ、おめでとうございます。 (柴犬)
2008-05-25 12:14:49
おめでとうございます。この時期の3歳馬にとっての未勝利勝ちは何事にも変えられないものだと思います。今後も楽しみですね!!

PS。サング号も順調で楽しみにしております。ところでこの仔の名前の由来よかったら教えていただけないでしょうか?
返信する
やりましたね! (ペリーヌ)
2008-05-25 13:06:46
ダートに使うと聞いたときには「正気か?」と思いましたが(苦笑)
結果的には、道悪の芝より、締まったダートの方がチャコには良かったのでしょう。
また、結果的には、3キロ減が効いた感じですね。

しかし、四角で勝利を確信するような楽勝とは…。
うまく行くときは行くものですねえ(笑)
チャコの適距離がまたわからなくなりました(苦笑)

>柴犬さん、久し振り。
サング、楽しみですね。
小倉の重賞、頂いちゃいましょう!
返信する
Unknown (kawasakishi)
2008-05-25 17:39:13
おめでとうございます。
私も権利取りをと応援していました。
コーナーをいい脚で上がっていったとき、
「早いよ、止まるよ!」と叫んでいましたが、
すぐに「行け~!」となっていました。

今日は相手も騎手も馬場も何もかもうまく
いった感じ。次はどうしますかね。

 梅雨時に雨を期待して平坦やや重ダート路線(?)
なんていかがでしょう。
 クレールも続くといいですね。
返信する
おめでとうございます。 (Taku)
2008-05-25 19:42:56
優勝おめでとうございます。
ウチのハングインゼアも人気無く2着にがんばってくれましたし、もう1頭ターファイトの子が勝ってましたね。
活躍の日でした。
返信する
遅く成りましたが、おめでとう。 (04239)
2008-05-26 08:40:25
ウインドチャイム未勝利卒業
おめでとう御座います。
此れから、もっと上目指せると
良いですね。頑張れ!
返信する
みなさんありがとうございます! (Ichikawa♪)
2008-05-26 23:57:19
柴犬さん
ご無沙汰です!そしてお祝いコメントありがとうございます。

まさかの勝利に感激しておりますが、次走もこの勢いで頑張ってほしいですね。

さて、サングも入厩して夏デビューも楽しみになりましたが、名前の由来・・・ですか~?
ちょっと確認しておきます。
曖昧だとみなさんに叱られちゃいますからとくに・・・ペリーヌさんには(笑)


ペリーヌさん
大変ご無沙汰でございま~す!(笑)
タンゴに続き、ちょっと回収モード鼻だけ行ってますか?(笑)
しかし、今まで勝てなかったのが嘘のように今回のウィンドチャイムは楽勝でしたね。
本当に勝つときってこんなものってのが競馬なのでしょうか?

次走500万もこの勢いでらくらく勝てちゃうと嬉しいですね(・・・と、競馬なめちゃいけませんね・笑)
  
おめでとうございます

サングも小倉デビューで本当に楽しみですね。
小倉重賞・・・じゃなくてもデビュー戦是非私も応援にいけたら・・・って希望(笑)。
みんなで盛り上がりたいですね!


Kawasakishiさん
ありがとうございます!やっとチャコ勝ち星をあげることができました~

勝つときってこんなものなのですね~途中から私もKawasakishiさんと同じような応援でしたチャコちゃんごめんなさい!

さて、次走本当にどこに使ってどんなレースをするのかがたのしみですね~。
でも、差し競馬・・・チャコにはこのパターンがあっていそうですね。


Takuさん
ありがとうございます
先週はターフ絶好調の週で、今週のクレールもまたまた楽しみですね。

こんな勢いでターファイト重賞馬でちゃうと嬉しいですね!


04239さん
いつもありがとうございます。
ラブちゃんとはいとこになるチャコちゃんですが、
ラブちゃんの分まで上を目指して頑張ってほしいと思います。

まもなくラブちゃん妊娠鑑定日です。
きっととまっているって思います。
またご報告致しますね!お楽しみに!
返信する

コメントを投稿