徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ネットde展示のクロちゃん

2009-07-01 23:09:40 | Weblog

お天気も晴れ続きだな~と思っていたところ、全然またしても曇りがちな
お天気に変更。。。牧草も一段落と言いたいところだが、全然全然・・・終わってません!
ターファイトのツアーには終わらせたいな~と思いつつも、全然次がかれない状態
しかし!今年はですね~どこも例年以上に牧草が少ないそう~
何故なら・・・それは鹿が原因なのさ~
春先に出た新しい芽を鹿が食い荒らし、そして一番最初の草が伸びてないものだから
当然少ないわけだー!!!
更に春には雨が降らないってありさま我が家の牧草も1つの牧草地で10個以上
少ないできって、鹿の駆除も本格的に考えなければならないかもしれません!!
まあ~鹿の駆除よりも先に牧場がなくなってしまったら・・・笑えね~~


クラブのイベントが終わると、当然のごとくセレクトセール・セレクションセールと
セリ続き。
昨日はセレクションセールに選ばれたお馬たちがレントゲンの最終検査でした。
我が家もお預かりのお馬ちゃんがいるので、行ったわけですが、ま~特別のセリも
どちらかというと買い手に好意的にできているっていうか・ここまでの最終段階が
すべてクリアしてないと・・・駄目だしって感じで、レントゲンの当日は
はっきりいってドキドキものなんです。
このセレクションセールに選ばれるのも大変なことなんですが、さらにレントゲンなんて、今や市場もレベルの高い馬が求められているってことなんでしょうかね~!?

先週アグネスタキオンが急死し、まだ悲しもの余韻も冷めやらないまま、セリが行われることと思いますが、どのくらいの値が付くのか、想像がつきませんね~!

こんな偉大な種牡馬話から、大変しょぼい話に変身ですが、明日は浦和でフィリアレギスが出走です(盛夏特別)。
さすがに~~前回の負けが尾を引いているのか、全くの無印だよね~~
最近はターファイトの提供馬も中央組みの我が家のお馬もてんで出走がなく、
更に言うとお休み馬が多く、何だか夏休み競馬って感じです(爆)。
こりゃ~早く2歳がデビューしないことには、ブログもネタにつきちゃうだろ~~


そうそう!今日ターファイトのHPで1歳のネットde展示を見たのですが・・・
我が家のクロちゃん・まあ~キビキビと歩かず、申し訳ありません!
が!!!だからと言って走らないわけじゃ~ないので、どうぞ今後も期待して
動画などなどチェックしてみて下さいね!
しかし・・・一通りみましたが、つぼにはまったの見つけました!うふっ
会員さん目線でこれはいいぞ~~と、そんな見方をしている私って・・・
すでにつぼにはまってる!???
って言いたいところですが、まあ、あんまりよくわかりません

 

クロちゃんがみなさんのつぼにはまってますよーに!
また動画やお写真はクラブのツアーの時だな~~~!どうぞお楽しみに!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです♪ (テンシンとよ)
2009-07-02 11:09:51
マイスター16とクロちゃんの2頭
厩舎も同じで
(´Д`)フフッ
どっちもあ…♪


バチッ〆(・∀・;)
あ…たい好みだよぉっ♪

(゜∀゜)♪
天真爛漫西岡とよ★

騙された?!
(;゜・゜)ぷっ
返信する
レギスさん (特盛)
2009-07-02 20:55:16
今日は門別競馬場で馬券買わずに応援しました。直線むくまでは良い感じだったんですけど…
また応援します。
返信する
Unknown (Ichikawa♪)
2009-07-02 21:21:59
●テンシンとよさん
いや~久しぶりの登場とよさん、お元気で何よりです(笑)。

とよさんはいつもうちのお馬を応援してくれて
嬉しいです。褒めてくれるのも牧場冥利につきます。

騙されたってのは・・・よくわからないふりしておきます(爆)。


●特盛さん
相変わらず競馬場には行くのですね~~そうでなくちゃいけないですよね~(笑)。

レギス、今日はパドックからテンションが高く
印通りの競馬って感じで活躍するまでには、時間がかかるようです。

1年のブランクはやっぱりきついですね~~。
でもよく競馬できるまでよくなったと思います。

返信する

コメントを投稿