雨よふらないで・・。(吉田の岩場)

2005年10月15日 | その他の岩場
 先週の3連休は雨。そして今週も・・・。天気予報とにらめっこしながら、考えました。そしてS谷さんと、「外岩行くなら今日しかない。」と結論を出しました。案の定、朝目が覚めると空はどんよりと・・・。うわぁぁぁ~!もってくれ~!雨降らないでくれ~!二人は午前中が勝負と睨んでいたのでした。午前8時半にいつもの小川町で待ち合わせ。吉田の岩場(柴崎ロック)へと向かった。

 向かっている途中に、雨がパラパラと。心は沈みがち。でも一応行ってみようっということで、午前9時40分ころに到着。早速、岩場に降りました。私の目標のジャックポイズンは湿っている箇所もあったが、登れそうだ。S谷さんが狙っている観月院は、ホールドとして使う凹角がびしゃびしゃ状態でした。S谷さんは、それでも雑巾で岩を拭きながらトライする。しかし拭けども拭けども、後から濡れてきているようだった。「あ~、だめだこりゃ!」とS谷さんの嘆きがこだました。結局あきらめて、他のルートを登る。滝沢フェースと優等生をOSした。

 さて、私。大福を食べて、力を付ける。そして本日1便目はヌンチャク掛けとムーブ確認。あらら~、案外濡れてるよ~。指がベトベトしちゃってる。ホールドにチョークボールを押しつけて滑り止め。そして2便目トライ。下部のガバポケットはやはり濡れていて、嫌な感じがした。パンツで手を拭き、チョークアップ。核心部へ入って行く。クリップは案外楽にこなした。これからがボルダームーブの連続だ。
 う゛ぇぁ! あ"~! う"ぉ~ おぉぉ、あと1手だ~!えっ、何!?左手のホールドがぬめっている感じがする!「あぁ、神様~、あと1手なのです。今後は女房にたてつきません。仕事も一生懸命します。宴会も少なくします。だから・・・。」 どりゃ~~!

 こんな天気なのに、吉田の岩場につき合ってくれたS谷さん、本当にありがとう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか調子悪い | トップ | いや、疲れている・・。(エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の岩場」カテゴリの最新記事