回想 好色一代男

2020年02月05日 | 二子山
登れなくて暇なので、今まで登った課題の感想でも書こうと思う。

○ 好色一代男 13a
二子山 広場エリア ボルト3本

やっと終わった。登れない原因は気持ちだった。一手入魂、そしてその次の一手も入魂。
その繋がりの先に自分の限界の先のRPがある。

レイラのスタート点から下部をトラバース。クレーターをちょっと上がり、
右にトラバース。セリーヌを抜けて、右の終了点へ。

核心はセリーヌの大穴を右手で取ってから、セリーヌの3本目にクリップするまで。
ボルダー的には2段と言われる。しかし、核心を過ぎてからも気を抜くとやられる。
最初の下部トラバースも手強い。
二子に通っていた強強は、ほとんどの人が登っていっている。
おれもと思ってトライを始めたが、とんでもないことになっちまった。
なまじにムーブができたからトライを続けたが、おれぐらいの一般クライマーだと、
本当の核心は繋げることなのかもしれない。

トゥフックで核心をこなしていたようだが、ホールド欠損し、私のように下手くそだとトゥフックはなかなか決まらない。笑
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ始めた。 | トップ | リハビリ2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichik)
2020-02-18 21:19:16
大事なことを書くのを忘れていた。

ビレイしてくれたみんな、本当にありがとうございました。ずっとほとんど一人で通っていたので、本当にたくさんのクライマーにお世話になりました。みなさんに心から感謝しております。
そんな中で亡くなってしまった一村君にはアドバイスももらった上、たくさんビレイしてもらいました。そしてRPした時のビレイはその奥様の有子さん。感謝.....。
返信する

コメントを投稿

二子山」カテゴリの最新記事