御嶽後ベースキャンプ

2018年08月19日 | その他の岩場
久しぶりに御嶽へ行ってみた。
モンキーポッケ、離陸のみ。何もやらせてくれない。よえぇ。
午後からベースキャンプ。3級OS、2級RP
御嶽は、忍者岩は直ぐ側まで水の流れが来ていた。トライは十分できる。
暑かったが、あの気を失うような熱さではなく、コンディション的には良かったのでは。
コメント

ジムの1級が登れたぜ。

2018年07月07日 | ベースキャンプ
まぁ外岩はダメだろうな。
ということで、ベースキャンプへ。10時に着いたが、入ったのは10:20ころだったぜ。笑
G藤の兄ぃとルートトレーニングだぜ。
やさしいやつでアップしたが、最近はボルダラーとなった身体にはきつい。11cを何とか登って前腕パンパン。12a2回やったが登れず。(T_T)

あきらめてボルダーへ。1級が登れちまった。
愛があっていいぜ。

コメント

死ぬかと思ったぜ。

2018年07月03日 | その他の岩場
一人で御嶽。
今日は猫砂をやるつもりで行った。
岩場でマットを広げ、登る準備してると....灼熱地獄....。
アップで触ってみたが、核心のホールド手前までつなげた時点で
汗だく。頭がぼーっとなりやがった。ホールドも各々熱い。
しかも落ちそうな場所には地面に岩が出ているし、怖い。
2~3回そんなことをやっていたら、頭が痛くなってきた。
まずい、こりゃぶっ倒れて死ぬかもしれないっと即刻退散。
その時点で汗でTシャツびしょびしょ。
寒山駐車場までふらふらになりながらたどり着いた。

車のエアコンで戻しながらベースキャンプへ。
やはりジムは安心して登れる。
2級2本、3級2本登れた。しかし、酷暑灼熱の御嶽の影響か、体は重すぎ。
コメント

梅雨明けで御嶽でボルダー

2018年06月30日 | その他の岩場
一人で行ってきた。
暑い....。いや熱い。
若いボルダラー達は川に入って遊んでたぜ。
おれも入りたかったけど、じじいが一人で川遊びなんて、
気ちがいみたいに思われるから、がまんした。

かたつむり2級がやっとのこと登れた。
むずかしい2級なのね。最初の一手核心だけど、最後まで侮れない。
一日で終わってよかった~って感じ。

汗だくになった。自宅へ帰ってからのビール、うまっ!
コメント

6/26 グラビティーリサーチ銀座

2018年06月27日 | T-WALL
マンスリー課題をトライしにやって来たぜ。
21、22課題をゲット。この2本でヨレちまったぜ。よえぇ。
他に3級2本ゲット。
コメント

ベキャントレだぜ。

2018年06月24日 | ベースキャンプ
梅雨の晴れ間ってな訳だが、昨日はかなり降ったようだし、どうせ岩場はダメだろう。
昨日は仕事で遅くなり、休みも今日1日だけだし、やっぱし選択はジム。
G藤の兄ぃとルートをやったが、11c2本がやっとだったぜ。よえぇ。(T_T)
ボルダーは2級と3級が登れた。
コメント

二子→深谷クライミングビレッジだぜ。

2018年06月17日 | その他のジム
二子に行ってみた。度胸あるだろ。はっはは。
弓状は霧雨とガスに包まれてた。
お立ち台ルートは流れ込みでダメな模様。ペトから広場前までは一部シミだしもあるが、トライはできたかもしれない。ガスってたので、ヌメっているかもしれなかったけどな。広場はシミだしの垂れ下がったのが三条あり、岩自体が少し黒色がかっていたぜ。キーホールドは濡れていなかったが、力一杯握り込んで怪我しても何だなと思って、一本も登らずに敗退だぜ~。え?情けないってか?そんなに年寄りをいじめるんじゃねぇ~。いじめたらこいつがいじめたと指さしておもいっきり泣いてやるぜ。

で、しょうがない?から、おれとG藤の兄ぃは、あきらめて深谷クライミングビレッジへ。
G藤の兄ぃは深谷は初めて。おれは約一年ぶり。しかもジムでのルートなんて、何ヵ月ぶりってか。最近はボルダラーと化していたからな。はっはは。
ルートをやるもずっと力が入りっぱなし。12a登れず、11dがやっと。ふふんっ。
最後にボルダーで追い込みをかけ、3級4本でけた。ボルダーの力は上がったか?まぁほんのちょっとだけだけどな。ふふんっ。
コメント

6/15 久しぶりのベースキャンプだぜ

2018年06月17日 | ベースキャンプ
もういつ来たのかわからないくらいの久しぶりベーキャン。
ボルダーでトレーニングだぜ。3級6本、2級1本登ったぜ。
愛があっていいぜ~。愛にどっぷりと浸りたいぜ。ふふんっ。
コメント

6/12 グラビティリサーチ銀座

2018年06月14日 | その他のジム
グラビティリサーチ池袋が5月始めに閉店しちまって、使用料1100円ってのは、つかの間の夢だったのか~!っと嘆いていた。するとどうだ、銀座にもあるじゃないの。しかも職場から歩いて10分くらい。知らなかったぜ~。シニア1100円だぜ~!
ということで、火曜日に2回目の銀座。銀座ってのは何かワクワクするぜ。
🎵心の底からしびれるような~🎵銀座でひとつぅ~🎵
ってこれ知ってるやつは手を挙げろ。ジジババ認定してやるぜ。ふふんっ。

マンスリー課題をやってみた。全部で30課題ある。登った課題の本数で来月にランクが発表される。ジムも色々とイベント企画で大変だ。はっはは。
今日は娘と午後7時から飲む約束をしてたので、6時まで約一時間半登り込んだ。やっとこさ18を除く20までゲット。19を落とした時には後ろから「おぉ~っ!」の声が。こんなおやじがランジ決めたから驚いたのか?っざけんじゃねぇ~。こんなのは屁でもねぇぜ。ふふんっ。
アウッ(゜o°()⚫==(-_-)バキッ!
しかし、シニア1100円っていうのはいいな。はっはは。月金はレディースデイで1100円もある。
コメント

今シーズン最後?二子だぜ。

2018年06月09日 | 二子山
GOTOの兄ぃ、S井の兄ぃと二子。
岩場に着くと、M子の兄ぃがいた。その後、MH兄ぃとその連れの姉ぇ、H野兄ぃとミポ姉ぇ、が到着。今日も平均年齢高いじゃないの。連れの姉ぇを除いて、おじさん、おばさんの岩場と化していたぜ。はっはは。
え?おじさん、おばさんじゃなくて、じじばばだろってか?
っざけんじゃねぇ~!どうせおれには孫(かわいい)がいるぜ。ふふんっ。
二子のコンディションはよかったぜ。ちょっと暑い時間もあったけど、曇りの時間が長かったし、風もそこそこ吹いていた。
でも、これから台風が来るし、今現在、俺んちの方はどしゃ降り。今シーズンの二子は今日でおしまいかもなぁ。(T_T)
コメント