奥壁で登ったぜ

2006年10月05日 | T-WALL
 管さんじゃ、やっぱり役不足の感じが拒めないぜ。次のマッキーは内容はどうであれ、しゃべり方が感情にビシビシくるので、熱くならないように気をつけてもらいたいぜ。

 仕事帰りにT-WALL江戸川橋店だぜ。午後5時45分くらいに到着したかな。最初は空いていたが、午後7時くらいから混み出したぜ。やっぱり都心のジムだよな。そしてみんな仕事帰りにトレーニングしてがんばってるんだな。
 久しぶりにT兄ぃ、U子姉ぇに会った。有笠以来だぜ。有笠山は楽しかったな。T兄ぃは午後6時ころに来て、歯医者に行くために午後7時すぎには上がってしまった。ちょっとしかない時間で登りに来ていたんだな。すげぇぜ。

 今日はアップをしてたら、OKANO兄ぃが「奥壁に課題をつくったから、よかったら登ってくれ。」とのことで、OKANO兄ぃの課題をやってみたぜ。初めて触る奥壁はやはり見た目がすげぇ。悪いホールドばかり着いている感じに見えるぜ。
 最初にやったOKANO4級はムズイ。T兄ぃ、Oべ兄ぃと一緒にやったが、3人ともどうしてもちょっと遠い上のハリボテが止まらなかった。そこへU子姉ぇも含む若者達が参戦。一気に奥壁は大人気になっちまったぜ。若者達を見ていると・・・あれれ?ハリボテ止めてるじゃん!リーチのある男はわかるが、U子姉ぇ達女性軍も止めてるじゃん。あら~まいったぜ。
 この4級をあきらめかけていたおれの心に火がついた。ちっくしょう~!姉ぇ達にできておれにできない訳がねぇ~!っということで、恥を忍んで姉ぇ達に教えを請い、ムーブを真似てやってみたぜ。あらら、不思議なことにできちまった。

 おれってヘタクソだったのね。はっはは。

 他にOKANO作3~4級を登っておしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルグル巻き(T-WALL江戸川... | トップ | 10月の3連休初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

T-WALL」カテゴリの最新記事