イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

ウクライナの感謝動画、日本なし官房長官「趣旨を確認中」

2022-04-26 17:00:54 | 日記
なぜ、このことで大騒ぎしているのでしょうか。ウクライナから感謝されるために日本は支援を行っているのでしょうか。
ウクライナが一番必要としている防衛装備品は日本の事情で提供することができません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2022-04-26 20:06:59
こんばんは~、
いつもありがとうございます、

松野官房長官がわざわざそんな事でウクライナに
問い合わせする必要なんてないと思います、

日本国民の誰かが、催促してるのでしょうか?
ごく庶民的な国民が、知るよしもないと思うのですが
日本人の悪い癖?あげたら、お返しを待っているみたいで、期待するくらいなら、何もしない方がマシです
いちいちそんな事取り上げるマスコミもどうかしてます、夫が、日本は、軍事面で支援出来ない変わりに
他でしているし、戦争が終わってからの復興支援を
することを約束している、と言ってますが。
Unknown (ichigoro1956)
2022-04-26 20:22:13
@murasaki ネット上では「けしからん」という声があるようです。支援とか援助はお返しを期待して行うものではないですね。ちょっとさもしい気がしますね。
ウクライナは軍事援助をした国に感謝の意を表したようです。
今回とは逆で、東日本大震災で最大の義捐金を送ってくれた国を慰霊式典で招待しなくて、ブーイングを浴びせられた政権がありました。
本来ならば感謝の意を表すものですが、どこぞの国に遠慮したようです。

コメントを投稿