いちご大福の気ままなブログ

ご訪問頂きまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

リョウブ / アメリカリョウブ

2019-07-29 23:00:31 | みんなの花図鑑

      リョウブ

  リョウブは小さい花の集合体。  よく見ると、ウメの花に似ているね~

                      市内の公園 7月18日

 

   
 
     お隣の エゴとミズキ     
 
   この辺りは、シマヘビやカナヘビに何度も遭遇している危険地帯よね!
 
   ヘビのしっぽをうっかり踏まないように、ドギマギしながらおどおど進みます~       
 
                7月2日
 
 
 
                      
 
   
        アメリカリョウブ
  
   今回初めて出会った花よね。前からあったのかな~?
 
               見落としていたのかも。名前がわかって一安心ね~
 
                    とちぎわんぱく公園  7月12日
 
 
   木の高さは1.5mくらいかな。リョウブと違って低い木ね。    ホントね~  
           
            
 
   別のところにも、1mくらいのかわいいアメリカリョウブを発見~♪
                                
           貴重な梅雨の晴れ間ですものね!クマバチさん、頑張って~
 
 
       最後までお付き合いいただきありがとうございました~  


最新の画像もっと見る