iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

プライベートルーム開設

2011-05-01 17:40:21 | 記念日
今日から新しい部屋を開設しました。

こちらは個人的に興味のあること、出来ごと、趣味やコレクションの事などを
綴って行きたいと思ってます。

今日は私たち夫婦の28回目の結婚記念日です。
今までも色々あったけど、これからも様々な出来事に遭遇するのでしょうが
お互いにマイペースでやって行こうと思います


今年のお花は「濃いピンクカラー」と、以前からあったらいいなと思っていた「モッコウバラ」






こちらでは大して価値がある様な物ではないのですが
好きでコツコツと集めた「wedgwood」のアンティークやヴィンテージの食器を
upして行きたいと思います。

初日の今日はiceのHNの元になったパターン名「ICE ROSE」シリーズからteacupを


コメント (8)    この記事についてブログを書く
   | トップ | 金彩手描き薔薇文様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ミルク)
2011-05-01 20:36:36
iceドン
初めまして
今日は iceドン&イマスさん 
28回目の結婚記念日
おめでとうごじゃいます
素晴らしいですヨン
明日から 29年目に突入
自分の親と過ごした日々より
イマスさんとの方が
長い時間を過ごしてるって事ですよね
アッ失礼しました
iceママも一緒なのよネン
これからも2人で仲良く
結婚生活を続けて下さいね
別に 嫉妬してませんから
濃いピンクカラーと もっこうバラ
カラーって 白と黄色しか 知らなかったです
隣が もっこうバラ
花の色は黄色なのかな~
ウエッジウッド
「ICE ROSE」シリーズが
ふ~~~ん
ここから名前を付けたんだぁ
柔らかな色合いのブルー
テイーカップの下と
その下 テーブルセンター?テーブルクロス?
バラの絵が
iceは セレブなのね~
ぜひ ヨンヨンを
招待して下さい
あったら いいな~~

返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-05-01 21:25:01
早速覗いて頂き感謝です
そして、先程はをありがとう
ヴィラにも書いてなかったのに覚えていてくれて感激です
長く続けば良いってもんでもありませんが
結婚前に7年ありますから35年ですかね

はい
間違いなく親と過ごした時間を遥かに越えてます

モッコウバラ…近所に毎年綺麗に咲かせるお宅があって
この季節見て楽しませて頂いていたのですが
我が家にもあったらなぁと話していたら
今日イマスさんが買って来ました
小さいけど蕾も付いているので早速大きな鉢に入れ替えました。
我が家は地植えに出来る場所が裏庭しかないので鉢植えばかりです

それより我が家がセレブな訳ないじゃん
それほどお高い品物でもないし…
ICE ROSEウエァは金彩を施してないので普段使いに持って来いなのよ

ホント
ヨンヨンを招待出来たらどれだけ嬉しいでしょう
来てくれるのならばヴィラのみんなも招待するね
返信する
おめでとう (み~)
2011-05-01 22:39:02
iceちゃんの28回目の結婚記念日
そして新しいお部屋の開設ともに
おめでとう

すご~いiceちゃんって頑張り屋
とってもあこがれるヨン
あちらでプライベート書いて下すっても
ぜんぜんOKとも思いまうけど

もっこうバラっっていろんな種類があるの?
今家の周りで黄色いバラがわあ~って
遠目で見るとなんかボンボンみたくて
とってもかわいいです
それがそうかしら

私も食器ってすき
でもぜんぜんお高いのは持ってないス
だってすぐかけちゃんんだ!ヨンヨンには
こんな素敵なセレブな食器がお似合い
ちなみにもし、ヨンヨンがいらしたら
どんな食器でおもてなししたいのかなほら良く
そのお客様に合わせて食器を出してくださる
お店ってあるじゃない~
その人の私を見る見方がこんななんだ~って
わかってとっても楽しいよね
返信する
アン二ョンハセヨ~ (uran)
2011-05-01 22:49:06
iceちゃん新しいお部屋&ご結婚記念日
チュッカハンニダ~
28回目の記念日…優しい旦那様
クリゴ、優しいジェホシイ
と優しいセビョルちゃん

3人の優しく素敵な家族に愛されているiceちゃん
チュッカハンニダ~
返信する
み~さん (ice)
2011-05-02 09:39:38
昨夜はこちらにもコメントをありがとうございます

ヴィラを毎日出来る程ヨンジュンネタがあればここは無理だったと思うのですが
肝心のが姿を現さないからね

いつまで続けられるかは分かりませんが
こちらは事実確認などは必要ない、勝手に書けるという気楽さがあります。

食器は先日の大震災でいくつか壊れてしまったので
「形ある物はいつかは壊れる」ってホントだなと思ったのです。
ですので説明まで入れると大変だけどだけ記録として残しておきたいと感じたのでここをで始めた次第です。

暇つぶしに覗いて下さいな
返信する
uranオンニ (ice)
2011-05-02 09:48:58
こちらでもお祝いをして下さりありがとうございます
昨日は早朝6:12にジェホので起こされました
彼は出勤前の時間にお祝いをくれたのですが
セビョルは何をしているのやら…
この時期「最終面接」がいくつかあるらしいのでこちらからは連絡してません。
まぁそのうち何とか言って来るでしょう

今日は黄砂に要注意だそうです
上空はどんよりと黄色がかってますよ
外出時にはマスクをお忘れなく
返信する
チュッカハムニダ~ (いすうちゃん)
2011-05-02 23:35:06
iceちゃん、
以前から言っていた、
趣味のお部屋が出来て良かったですね~。
開設おめでとうございます。
またいろいろ
目の保養をさせていただきます。
また、ご結婚記念日、
おめでとうございます。
こえからも健康第一に考え、
お二人とご家族、お幸せにね。

私も、モッコウバラが大好きで、
田舎で庭が出来たら、ぜひ植えたいと思っています。
花の好みは、iceちゃんとよく似てると思いますヨン。
今日も、出掛けた時に、よその家のブロック塀から、ふわ~っと黄色いモッコウバラが、
たれさがって咲いているお家が何件かあって、
とってもステキでしたよ。
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-05-03 09:55:02
ありがとうございます
特に結婚記念日に拘って5月1日に開設した訳ではなく
余震も少なくなって来て気持ちに少しゆとりが出来たのか
あちらを更新するネタが無い日が続いていたからなのか
切りの良い日を考えたらこの日になったってところです

こちらは海無し県なので津波の心配はないけれど
地震や火事、またはもしかしたら有り得ない水害などで
家屋が無くならないとも限らないので
としての記録よりはネット上に記録をしておいた方がいいかなと思いました。

食器に関してはヴィラでいくつか紹介したけど
以外にも他の物を見たいと言ってくれた人もいたので
別の場所で…と考えていたのが震災をきっかけに始められたってところです

こちらは気楽にやりますのでよろしく~
返信する

記念日」カテゴリの最新記事