iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

そろそろ終盤

2017-05-30 14:10:17 | 薔薇
今年は大好きなスイートチェリオットが一斉に開花して綺麗でした



細い枝が伸びた先に蕾が付くので風が吹くと揺れるので
撮影は待ち時間があるのですが
揺れる度にボンボンの様な花びらから
何とも言えない甘い香りがします


名前の分からない赤いバラ2種



こちらも名前は分からない白いバラ



数年前にの母の日に息子から貰ったミニツルバラ

剪定をあまりしないでおいたら今年は流れる様な枝先に蕾が沢山付きました


27日に前橋にあるバラ園2か所を回りましたが
どちらももう終わりに近づいてますね。
今日もそうですが、ここのところの5月とは思えない暑さで
たちも少々元気がなかった様に感じました。
その時のはまた後日…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロザリスト (ひこちゃん)
2017-05-31 10:55:12
明日からは6月!
スイートチェリオットなど一斉にバラの季節の終わりを彩っていますね☆
バラをこよなく愛する人を「ロザリスト」というそうです!
iceさん 本当に沢山の花を大事にお世話し開花させ~名人かな~やはり愛ですよね♡💗
うちの庭はピンクや白 赤などのミニ薔薇が満開です。(^^♪

オフ会楽しそう~ice さんはどの方かな~?お洋服でもいいので教えてね
返信する
可愛いバラ (いすうちゃん)
2017-05-31 22:00:23
iceちゃん、ひこちゃん、こんばんわ。

バラもそろそろ終わりでしょうか~。
うちの少しだけあるバラも大きく咲いたのは終わり、
後はミニバラくらいです。
iceちゃんちは、ベランダでその数だから、
そんなに綺麗に咲かせるのは、
お世話が大変だった事が、よ~~~くわかります。
でもこれだけ咲いてくれたら、
苦労のかいがあったというものですね。
大きな花のバラもステキですが、花数の多いミニバラや
ミニつるバラも可愛くって好きだわ~

向こうのお部屋は、ちゃんと見てますよ。
なかなかコメは入れられないけど。
チャン君の新ドラマ「怪しいパートナー」早く見たいな~。
返信する
ひこちゃん (ice)
2017-06-01 14:59:52
こんにちは。

>バラをこよなく愛する人を「ロザリスト」というそうです!
そうなんですか?
ではひこちゃんもロザリストですね
5月を楽しませてくれたたちにお礼の肥料を与えて秋には再会したいですね。

チャン君オフ会は参加者さんの募集・連絡から準備・当日の進行までぜ~んぶやって頂いたのです
iceは何もしないで会場へ行ってお料理食べておしゃべりして帰って来ました。
しかもお土産まで頂いて

Welcome Bordのチャン君を持って集合写真の真ん中にいるのがiceです
返信する
いすうちゃん (ice)
2017-06-01 15:16:06
今日は予報ではのはずがからになってます。
晴れて来たら気温が上がって来たけど風が気持ち良いよ~

ミニツルバラは去年は開花が揃わなかったので今年は綺麗に咲いたから嬉しかったね
ただし、あれは細かくて鋭いトゲが沢山あるので腕は傷だらけです
この歳になるとひっかき傷が治らなくて傷跡が残るのよね

去年筑波のバラ園で買って来た中輪ツルバラ「バタースコッチ」(カイガラムシの発生源)を
3本挿しておいたら根づいて、その内の1本に蕾が付いたのよ
ツルがドンドン伸びちゃうからもう分離させないといけないかもしれない
鉢は増やしたくないのだけど仕方ないね

uranオンニの所から行ったが今年も綺麗に咲いてたね
返信する
素敵 (ひこちゃん)
2017-06-02 11:38:45
iceさん いすうちゃん こんにちわ!

素敵なお洋服でスタイル バッチリ☆
お顔が見えないのが 残念!!
ときめく人の話題を美味しものを 食べながらおしゃべり~いい時間ですね💗

工くんは自分の監督した映画の劇場公開も決まり 今は6.10に公開の「昼顔」の番宣や雑誌などのインタビューなどで大忙し!!
先日は イタリア そして今度上海の映画祭に参加と舞台挨拶など大忙し!!
7月にはWOWOWのドラマ「アキラとあきら」の放送があり 加入しなくっては~
iceさんには興味のないこと~ミアン
返信する
ひこちゃん (ice)
2017-06-02 20:39:10
こんばんは。

スタイルは褒められたものではありまぜんが
服は黒のチュールにカラシ色の刺繍が施されたレースでチュニックとスカートを作りました。
年々大きくなる身体じゃ作る張り合いもありませんね

工君はCMで見かけるくらいで何の情報も持ち合わせてなくて申し訳ないです。
ひこちゃんも楽しみがあって良いですね
夢中になれることがあること自体ありがたいですね。
返信する