iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

サンフレーア開花

2017-05-19 11:55:03 | 薔薇
今日は湿度も低く爽やかです。
家の中では半袖では寒く感じます。

今朝はサンフレーアが開花しました。

午前7時、朝日を浴びて目覚めた感じですが


午前11時には花びらが反り返り蜂も寄って来ました。


フェルゼン伯爵も開花



テディベア



ブルームーン



ブルームーン(左下)とシャルルドゴール(右上)




昨夜はクジャクサボテンも開花しました。
午後6時17分



午後8時41分



この時期は彩り華やかになり気持ち良いですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの季節ですね (いすうちゃん)
2017-05-19 23:36:01
iceちゃん、こんばんわ~

どのバラもナイスですね~

どれも甲乙つけがたいけど、私はブルームーンの色が
好きよ~

クジャクサボテン、もう咲いたのね。
早いな~。
うちは今年は咲くのかな~。
返信する
みごと! (ひこちゃん)
2017-05-20 08:37:19
iceさん
大切に育てた花たちが今年も見事に咲いてくれ
ワクワクの5月ですね
やはり ブルームーンがいいな
孔雀サボテンも女王のように~りりしい

明日は軽井沢の教会での結婚式に参加
少しは涼しいかな~
その後 信州の温泉など楽しんできます
返信する
いすうちゃん (ice)
2017-05-21 17:38:25
こんにちは
昨日・今日と茹だる様な暑さですね~
まだ5月だと云うのに30度を超す暑さってのは参るね
も一斉に開いて暑そうです。

ブルームーンって名前も素敵よね?
開花して2日くらい経つと青みが強くなって来て綺麗です。
今の時期は外出するとあちらこちらでを見かけるので楽しいね
返信する
ひこちゃん (ice)
2017-05-21 17:46:25
こんにちは

お天気が良くて軽井沢の教会ウエディングは素敵だったでしょうね

今頃はに浸かってゆっくりされている頃でしょうか?

今年のは開花が少し遅かったけどここのところの暑さで
一斉に開いて一斉に終わる感じです。
四季咲きは花後に追肥して秋を待ちますが
春だけしか咲かないミニツルバラがこれから開花します。
これはトゲが半端でないので厄介なんですが今しか見られないのでトゲも我慢しないとね
返信する