iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

B&Gインコのフィギュリン

2011-07-09 21:56:22 | RC フィギュリン



今日は関東でも梅雨明け宣言が出ました。
朝から蒸して暑かった一日でしたが夕方から不安定になりました。
現在午後9時56分ですが、桐生市には大雨警報が出され、土砂災害警戒情報が発令されています。
…が雨は止んでます
でも山間部の雨雲が移動してくるかもしれませんので
油断しないで気をつけたいと思います。


さて前回の更新からまた間が開いてしまいました
こんなブログでも毎日覗きに来て下さる皆様、本当にありがとうございます
ここのところ忙しくて本宅のリビングルームので手いっぱいでした。
こちらもボチボチして行きますので今後ともよろしくお願い致します


今夜はいくつかある鳥のフィギュリンの中でも特に気に入っている「インコ」のフィギュリンです。
持っている物はすべて気に入っているのですが、その中でも一・二を争うほどのお気に入りです









B&G製(現在はRCと合併)
高さ……14cm
横幅……12cm


フィギュリンに関しては幸いな事に3.11大震災の犠牲になった物はありませんでした
グラスなど重心の高い物は「揺れ」には弱いです。
は気に入っていた物が割れてしまい、見た目は悪いけど逆さに収納した方が良いと学習しました。
も同じく、重心が上のカップはソーサーの上に伏せて置いておく方が良いかもしれません。
でもソーサーごと落下した時には諦めましょう



姫吾亦紅(ヒメワレモコウ)
今年は沢山花が付きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しょうぶ園 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (いすうちゃん)
2011-07-09 22:33:12
iceちゃん、
アンニョ~ン
インコのフィギュリンかわいいね。
インコでも大型っぽいね。
ボウシインコっぽいかな・・・
もっとデカイ種類かも・・・。
姫吾亦紅(ヒメワレモコウ)
名前は聞いた事あるけど、
こんな花なんだね。
可憐ですね。
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-07-10 12:41:47
今日も暑いよ~~~
暑いのは嫌いじゃぁ~

このインコのフギュリンは以前にupした兄妹のフィギュリンと同じ位
見た時にって感じだったのよね。

尾羽根が短いインコなので我が家のコザクラ達とフォルムが似ているよ。
実際のインコ・オウムなどは羽が密集しているのでの鱗の様なゴツゴツはないけど
特徴はとっても良く出ていると思います
可愛いでしょ?

この後もインコを続ける予定です。
返信する

RC フィギュリン」カテゴリの最新記事