iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

本日の夕日

2020-10-23 18:22:15 | 日記
午後5時
朝から降ったり止んだりのお天気でしたが
夕方には上がって綺麗な夕焼けが見られました

明日、明後日はになるとか?
週末が晴れるのは9月以来で7週間ぶりだと朝の情報番組で言ってました
爽やかな秋晴れになる様ですので
お出かけされる方々は3蜜を避けて楽しんで下さい







こちらは19日の午後5時ごろ


今日よりは色が濃くてオレンジ色と云うよりは炎の様な色でしたね
綺麗な夕焼け空を見られると何となく「得」した気分になります

を撮るたびに邪魔になる電線ももうすぐ撤去されてすっきりと空が見えるはずです


おまけ画像


眼科医院へ定期検診で出かけた時に見かけた花。
昔はしだれ柳が植わっていた歩道の一角に今は季節の花が咲いています。
歩いて出かけたので遠目にはコスモスに見えたのですが
近寄って見ると違う花でした。
可愛らしい姿に思わずスマホを取り出しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« A Bell of Blessing (追記あ... | トップ | すり抜けました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョンハセヨ (uran)
2020-10-24 21:33:26
iceちゃんアンニョンハセヨ
見事な夕日ですねぇ
あまりに鮮やかな赤オレンジ色
燃えるような色でみごとです

ピンク色の花可愛いですね
コスモスみたいで柔らかな花で
秋明菊にも似てますね
返信する
uranオンニ (ice)
2020-10-24 23:20:59
こんばんは

今夜は上弦の月が綺麗です

「シュウメイギク(秋明菊)」でした。
画像検索したら同じものがありました。
菊というよりアネモネの仲間だそうです。
元々は古代に中国からやって来たらしいですが
里山に自生する宿根草だそうです。
何でもあるいすうちゃんちにありそうですね

今日の日の入りの空は変わり映えしない見慣れた景色でした。
の色が雨雲の様に濃いグレーで
隙間から夕陽が差していました。

群馬は9月末以降毎日凄い数の感染者です
県東部の外国人労働者が次々感染してやっと落ち着いて来たと思ったら
次は外国人留学生が通う専門学校で大勢の感染者が出ました。

彼らに偏見は持ちたくないけど
滅多に出かけないiceが時々買い物に出る時に
見かける彼ら(彼女ら)は大人数で大きな声を出して話をしたり
話をしながら物を食べたりするのでとても目につきます。

ホントそういう習慣は直して欲しいわ
学校関係者や就職斡旋する人は、外国人に日本の習慣やマナー、エチケットをしっかりと教え込んで欲しいわ

そして体調悪い人の面倒もちゃんと見て
言葉が理解できない人達の体調・具合などをきちんと医療機関に伝えられる様にして欲しいものです。

お金がかかるのと言葉の壁があって体調悪くても病院へ行かない人も結構いると聞いてます。
狭い部屋で何人もが寝泊まりしていればあっという間に感染は広がりますものね

桐生市も今日60歳台無職の女性が感染したと発表がありました。
市内12例目になると思います(市のHPには11例目までしか載ってないので)
まだまだ気を抜かないで自衛生活をしないといけませんね
返信する
アンニョンハセヨ (uran)
2020-10-25 10:34:41
おはようございます
秋明菊でしたか有り難う
ございましたm(_ _)m可愛い
花ですよね
宿根草なんですね
本当にいすうちゃん畑ガーデン
に咲いていそうですね
こちらの方ではコロナは昨日は1人でした
でも今までに64名ほど出ているそうです
だんだん慣れるのが怖いです
こちら地域でも外国の人が多く生活して
います、ス-パ-などでも大きな声で
話したりマスク付けないでも平気な
人も多くいます
偏見をもたないようにとは思いますが
やはり気をつけるように心がけを持って
欲しいと思いますね
返信する
uranオンニ (ice)
2020-10-25 19:51:10
こんばんは。

「コロナは無くならない。」
そう思って日々気を付けて生活しなければなりませんね。
「3蜜」を改めて意識しながら動きましょうね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事