iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

春の訪れ

2023-03-08 13:28:26 | 日記
暖かい日が続いていますね
今日の関東は4月下旬の陽気だそうです。
ついこの間水道管の凍結注意だなんて騒いでいたのに
いつの間にか開花予想を耳にする様になりました。

プランターに植えたも大分大きくなっていて
中には蕾の姿が見えるものも出てきました。
室内では今年もシンビジウムが開花を迎えました
夏場にはベランダに出して毎日水やりをするだけで何も手がけてないのに
超優秀なこの花は何もしなくても毎年楽しませてくれます



暖かさと共にやって来たのがスギ花粉ですね
今年は昨年の5倍の飛散量なんだとか
毎年1月中旬にはアレルギー剤を飲み始めるのですが
今年は寒い日が多くてのんびりしていたら2月になってしまいました。
少し飲み始めた日が遅くなったせいか飛散が始まった頃に鼻水鼻詰まりがありましたが
今は落ち着いていて問題なく過ごせています。

13日からはコロナによるマスク着用が個人の判断になりますね。
「時と場合によりけり」ってところでしょうが
花粉症のある人にはマスクを外す生活はまだ当分先になるのでしょうね

もうすぐやってくるの季節。
今年は4年ぶりに上野のお山でも飲食を伴うお花見が可能になるのだとか
行かれる方は今までに身についた防護を継続しつつ大いに楽しんで下さいませ
この記事についてブログを書く
« 2023 Ji chang Wook Fan Meeting | トップ | 神戸駅の花桃 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事