iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

寿

2019-02-09 23:53:48 | 記念日

良い方々とご縁を結ぶ事となりました。


中庭に孔雀のいる料亭にて結納の儀を執り行いました。





堅苦しくない様にとお願いさせて頂いて略式での結納でしたが
結納式後の食事の席でも初めてお目にかかったとは思えない程
打ち解けて和やかに過ごすことが出来ました。

これから結婚式まで沢山の準備をしなければならないですが
素晴らしいご縁に恵まれたので若い二人には幸せになって欲しいと願っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅・開花 | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (uran)
2019-02-10 21:12:33
iceちゃんセビョルちゃんの結納式
おめでとうございます

良いご縁に廻り合い
幸せな雰囲気が伝わって来ます🎵

本当におめでとうございました🎶㊗
返信する
おめでとうございます (いすうちゃん)
2019-02-10 22:58:00
iceちゃん、こんばんわ。
若いお二人の
婚約式(結納式)本当におめでとうございます。
うちの娘たちの時の事を思い出しました。
こういうの3回あったな~
これからご縁戚となられる初めての
お顔合わせですぐに打ち解けてお話が出来たのはとっても良い事ですね。

それでもiceちゃんご夫婦はいろいろ
気を使われて、終わってホッとされた
事でしょう。
結婚式まで楽しい忙しさが続きますね。
うちの息子も誰か連れてこないかな~って思う私で~す。
平成で婚約して、新年号で結婚式
忘れられない年になりますね。
返信する
uranオンニ (ice)
2019-02-10 23:12:00
こんばんは。

ありがとうございます
大きな事だけでなく細かい事まで二人で良く話し合って決めている様です。
驚いたことにガーランドや式次第なども二人の手作りでした

ご両親もとても良い方々で安心して娘を嫁がせることが出来ます
和気藹々とした良いお式でした。
返信する
いすうちゃん (ice)
2019-02-10 23:27:13
こんばんは。

ありがとうございます

そうよね~。いすうちゃんはお嬢さん3人もお嫁に出しているから3回経験しているのよね

結婚式も結納式も時代と共に形式が変わっているよね?
最近では結納もしないこともあるとか?
「こうでなくてはいけない」って事も無く
最近のやり方をネット検索したのも今の時代を表しているね

両家の父親たちはかなり緊張していたみたいですが
お話好きのあちらのお母さんのお陰で場が和んで良い雰囲気でしたよ
私とは「歴女」と言う共通点もありました

いすうちゃんちと同じく我が家も息子がまだなので何とか相手を探して来て欲しいのですがね~
返信する

記念日」カテゴリの最新記事