iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

アマビエだるま

2020-06-14 00:17:34 | 日記
少し休んでいる間に真夏並みの暑さがやって来たかと思えば
平年より遅れて梅雨入りとなりました。

都内では漸く東京アラートが解除されて人の出が戻って来てますね。
6月だというのに異様な暑さで…外出時のマスクが熱中症を引き起こす原因になるそうな
非常事態宣言解除になっても相変わらず家に籠っている身では
マスクはほとんど使わなくて済んでいますが
買い物のほんの僅かな時間でもは鬱陶しいですね。

コロナと熱中症と、両方を気にしながらこれから来る猛暑の夏を乗り切りましょうね

今夜は本当に久しぶりに外で夕食を取りましたので
帰りに市民文化会館のブルーライトを見て来ました。
未だにアベノマスクも届かない田舎町ですが
医療従事者の皆さんへ感謝と敬意の想いを届けたいとライトアップされています



毎年春にはで賑わう所ですが今年はブルーライトに照らされた文化会館が綺麗でした。


こちらは今年ならではの「アマビエだるま」


姉が買って来てくれたものです。
日本全国でだるまを生産している地域は沢山あるでしょうが
群馬では「高崎だるま」が有名です。

どうか一日も早く新型コロナウィルスに効くワクチンと治療薬が出来ます様に


4種類あるうちの2種類のハイビスカスが開花しました。





明日は前橋フラワーパークへ行く予定です。(訂正:前橋フラワーパーク→ぐんまフラワーパーク)
コロナで行き場のなくなったが展示・販売されて
サントリーのblue rose「APPLAUSE」も来ているらしいです

まだ県堺を越えた外出はしていませんが県内ですしで30~40分ですから
行ってみようと思います。
が余り強くないと良いのですが

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夏用布マスク作り | トップ | ぐんま花いっぱいプロジェクト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uran)
2020-06-15 16:50:16
アンニョンハセヨ~🎶アマビエだるまってあるので
すね🎵お守りは知っていたのですが✌😉
我が家の紫陽花もそろそろ終わりそうです
今年は本当に沢山咲きました

🌺ハイビスカス🌺が咲き始めたのねぇ
夏になって来ましたね今日も暑いです
向日葵🌻とかハイビスカスとか夏の花は
鮮やかですね
明日はiceちゃんの大好きな🌹バラを見に行く
んですね🎵気を付けて楽しんで来て下さいね
返信する
かわいい (いすうちゃん)
2020-06-15 21:58:00
iceちゃん、uranちゃん、
アンニョンハセヨ~
本当に暑くなりました~
一段とマスクがぐるじぐ感じられま~す。
ユニクロエアリズムマスク19日金曜から売るそうです。
S/M/Lサイズがあって、3枚990円(多分本体価格)
最初は混むからほとぼり冷めてからにしますが。
iceちゃんはもういっぱいあるから大丈夫だよね。(笑)

アマエビだるま超かわいい~
明るい色使いでいいね~

うちはようやく梅雨入りで雨が降って
紫陽花が色付き始めた所です。
ハイビスカス見ると元気になるね。

私も先週金曜に2か月半ぶり位に
美容室行ってきました。
毎朝起きるとやまんばのような
髪型になっていて、暑いし限界でしたよ。
ぼちぼち、様子みながらマスクしてお出かけもいいかな~って思います。
まだ県外に行く気分ではないですが。
沢山のバラ楽しんで来てくださいな~。
きっと何鉢かお連れするのかな~
返信する
uranオンニ (ice)
2020-06-15 22:21:34
こんばんは~

今日も暑かったですね~
桐生は34℃でしたが湿度はそれほどでもなく生暖かい風が吹いてました。

昨日、ぐんまフラワーパークへ行って来ました。
お昼ごろから雨が強くなる予報でしたので
昼には帰宅する様にと9時半の開場前に着くように家を出ました。

フラワーパーク内のイングリッシュガーデンのはもう終わりでしたが
園芸家から届いたは様々な種類が見られて楽しめました

写真をたくさん撮って来たので明日にでもしますね
返信する
いすうちゃん (ice)
2020-06-15 22:39:43
こんばんは~

「アマビエだるま」で画像検索するとたくさん出て来るよね
↑の大門屋さんはではないので可愛い印象です。

冷感マスクも各社競って販売されるから品切れでもどこかで入手出来そうなので良いね
北海道北見の「ハッカ油」製造会社がマスクのあごの部分にハッカ油を一塗りすると
爽やかで良いと宣伝してました。
先日言った冷感スプレーもメンソールが入っているので良い感じですよ。

昨日は鉢植えは販売がなくて
コロナで出荷先が無くなった切り花の販売でした。
3本500円なので、6種類6本1000円のお買い上げ~でした。
せっかくだからウチには無い色合いを選んで来ましたが
今日の暑さであっという間に開花が進み、明日には全部逆さ吊りにしているかも~

ウチは紫陽花はそろそろ終わりに近づいているかな。
薔薇が次の蕾を次々付け始めてます
返信する
やっぱり(''◇'')ゞ (いすうちゃん)
2020-06-16 23:09:05
iceちゃん、
私コメ入れてからお布団入って、
「あれ?私アマビエをアマエビと入れた気がする・・・。」って
思いながら
やっぱりでした・・・ミアネヨ~
返信する
いすうちゃん (ice)
2020-06-17 11:26:59
あはは
云われるまで気づきませんでした
アマエビ🦐美味しいよね~
私も大好き
返信する

日記」カテゴリの最新記事