iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

ロイヤルコペンハーゲン・フィギュリン

2011-06-24 21:21:28 | RC フィギュリン
しばらく間が開いてしまいましたが皆様お元気でしょうか?
更新出来ずにいたにも拘わらず覗いて下さった皆様、ありがとうございます

今日、関東では20年ぶりに6月の1番暑い日を更新したようです
群馬でも館林市では39.3度Cを記録しました。
まだ梅雨の最中だというのに猛暑日でしたが、皆さまどうぞ熱中症にはお気をつけ下さいね。


そして6月24日は娘の22回目の誕生日です。
小さい頃から余り手が掛からず、兄の後に付いていた子でした。
4歳年上の息子が面倒見がよく、妹を連れて遊びに行くのを嫌がることはありませんでしたが
後から考えると親としては楽をしていた分、息子には負担だったのではないかと反省したりもしました


そんなふたりでしたが息子5年生、娘1年生の時と6年生、2年生の時の合わせて2回
息子が遊んでいる途中で眠くなった妹をおぶって帰って来たことがありました。
子供の足で徒歩15分弱位の所にある小学校の校庭から
汗まみれで息も切れ切れにおぶって帰って来たことを今でも時々思い出します。

そんな想いを彷彿させるフィギュリンに出会った時は「運命」を感じました。
迷わずに、強い意思で落札させることを願いましたよ


デンマークが世界に誇る「ロイヤルコペンハーゲン」に吸収合併された
ビングオグレンダール(B&G)のフィギュリンです。








今日は流山に赴任している息子が休日と言う事で、志木の妹を訊ねて誕生日ランチをした様です。
将来それぞれに守るべき家族が出来ても今の様であって欲しいと願ってます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ストロベリー ヒル | トップ | さざえ堂 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当におめでとう (み~)
2011-06-24 23:47:30
iceちゃん

子供が毎年年重ねてくって親として

幸せだよね!そして人生の期とにたって

歩みだすその時はなおさら

そしてiceチャンちご兄弟の仲にも

わが姉のとこの子供長女のとこは姉弟で

カップルに間違われるほど

次女のとこは、いたって冷たい姉弟です

そして私のアドゥルは一人っ子だから

かわいそうです・・・

今日のロイヤルのドール素敵、いいわ~

これは兄妹?兄弟?
返信する
宝物ですね (hitomi)
2011-06-25 00:27:43
 iceさん、これは宝物ですね。
妹思いの、優しい兄の姿が本当に愛おしく、いつまでも見ていたくなります。

たくさんの思い出を大切に育てていらっしゃるのが素晴らしい!
セビョルちゃんのお誕生日、おめでとうございます
返信する
み~さん (ice)
2011-06-25 01:17:02
こちらにまでコメント残して頂き
本当に感謝しております

このフィギュリンは「兄妹」なんですよ。
RCのフィギュリンは鳥好きのせいか
長いこと鳥ばかりを揃えてましたが
この兄妹を見た時は衝撃が走りました。

み~さんも3姉妹なの?
末の妹さんですか?

iceは3姉妹の真ん中でして
姉のところは娘がふたり
妹のところはひとり娘です。
ですからiceの両親にとっては男の孫はジェホひとりですので
とても大事にされました。

最近義兄が姉に言ったことばですが
「この歳になると同性の兄弟・姉妹っていいよなぁ」ですって
義兄は妹と弟がいるのですが弟とはかなり年齢差があるので余り交流はないようです。
iceは姉とは仲が良いですよ
返信する
hitomiさん (ice)
2011-06-25 01:25:16
こちらにまでいらして下さりありがとうございます
はい。「宝物」です。
これを見ると「胸キュン」なんですよ~

RCのフィギュリンは好きですが
人物には興味が無かったのですよ(今もないかもしれません)
ですけど、これは一目惚れってやつですかね?
どれかひとつだけしか持ち出せないと言われればおそらくこれを選ぶと思います。
返信する
おはヨン (み~)
2011-06-25 09:58:24
今日はのような日

大洗濯してます

このお宝ほんとに見れば見るほど
ハイ、私は3姉妹(がーここだけの話本当は

6姉妹でも、母の妊娠回数は9回
私は末っ子だヨン
長女=長女、長男、次男

次女=長女、長男

みんな年子ですから小さい頃から

仲良しでした

で一番下の子より9年おくれて

わがアドゥルチャヌが生まれて

従兄弟の仲間からも外れました~

私は年子の次女ともちかくて

しょっちゅうつるんでます

長女とは子供のころは

の中、 みんな同じ町内にいるので今は姉妹で

お出かけもしますヨン

ちなみにわが姉妹は次女がを継いだんです
返信する
わかるわ~ (いすうちゃん)
2011-06-25 16:41:45
iceちゃん、
このフィギュリンに一目惚れしたの
わかるわ~
自分の子供と重なって見えたのね。
うちも、3人姉妹と末っ子が男だから、
長男は、みんなの赤ちゃんでしたヨン。
私が、長男を怒ろうとすると、
「お母さん、そんな事位で怒らないで!!」と
私が怒られてましたヨン。
だから、甘く育ってしまって・・・優しすぎるんだわ。

iceちゃんちのジェホは、妹さんにも優しいですし、いろんな場面で、
母にも、父にも、両方の祖母さま達にも、
信頼されてますよね。
とにかく、お二人共、元気に立派に
大人に育って良かったですね。
返信する
兄妹 (ミルク)
2011-06-25 20:39:20
iceドン
フィギュリン
2人の微笑ましい姿
なじぇか
観てると切なくなって来ます
「兄妹」は
一生の付き合いになるんですモンね
たとえ両親が亡くなっても
血のつながり
大事にしたいですヨンね
私は 無いけど・・・ヘヘ
iceドンの心の中にも
思い出がいっぱい
アルバムには無い
嬉しい思い出や悲しい思い出
たくさん詰まってると思います
大切な宝物ですね
返信する
み~さん (ice)
2011-06-25 23:12:49
6姉妹
み~さんちは子沢山一家なんですね?
2番目のお姉さんが跡取りなんですか?
ウチは実家に入ったという点ではiceが後を見る形にはなってますが
婿養子を迎えた訳ではないので跡取りではないですね

uranオンニもご姉妹が仲好しであちこち出掛けられてますよ

今後は3姉妹のフィギュリンでも探してみようか?
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-06-25 23:20:57
いすうちゃんちはお姉ちゃんが3人いるところに男の子を授かったから
息子さんにしてみればママひとりにチィママ3人の中で可愛がられて育ったんだね

いすうちゃんは一人っ子だったから賑やかな姉弟は憧れだった?
息子さんも初めてのひとり暮らしにすっかり慣れて
元気で頑張っているようなので親には何より嬉しいことだね。

いすうちゃんちはあとはお嫁さんを迎えるだけだからいいなぁ
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-06-25 23:33:05
こちらでも…「お誕生日おめでとう」
ミルクちゃんもいすうちゃんと同じく一人っ子だから
ご両親の愛情を独り占めで大きくなったんだね
iceは子供の頃は「一人っ子」になりたくてねぇ
小ぶりで身体があまり丈夫でなかった姉と違い
「医者いらず」と言われる程丈夫だったiceは
手のかかる姉に比べて“ついで”に大きくなったみたいだったね
母にしてみれば「ほっておいても大きくなる」見本の様なiceに関心はなかったと思います。
(お蔭で早くから独立心の強い子になりましたが

ミルクちゃんには血の繋がった姉妹はいないけど
ペ・ヨンジュンシスターズが大勢いるじゃない
なので大丈夫だよ~
返信する

RC フィギュリン」カテゴリの最新記事