iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

寶徳寺の紅葉

2014-11-12 15:21:42 | 日記
雨の日曜日
少し早い紅葉狩りに行きました。




桐生市川内町にある禅寺「寶徳寺」















案内係のおじさんが「1週間位後が見ごろなので又お出で下さい。」と言ってました。
お近くの方は今週末にいかがですか。
拝観料は¥100です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (いすうちゃん)
2014-11-12 21:37:25
iceちゃん、
こんな綺麗な紅葉を見ると、心洗われるね~。
雨もまた風情があっていいものね。

うちの庭にもいろんなもみじがあったのだけど、
家建てる時じぇ~んぶおしげもなくオトンが
業者に伐採してと頼んだので、今は無い・・・トホホ。
でも、実生で芽を出したのを見つけて、
鉢に植えておいたら、
2年で1mくらいになって今真っ赤に紅葉しています。
一番下のフォトのような、変わった紅葉もあったのですが、これは残念ながら生えてこないのよね~。
返信する
しっとり (ミルク)
2014-11-13 17:30:46
iceドン
雨に濡れた 紅葉
しっとりと 落ち着きます
キレイだな~~
窓から見える お庭も いいね
雨だから 人 好くなかったですか?
ゆ~~っくり 紅葉見物  風流なものです
このあと
温かいもの 何か食べたの~?
私は  昨日ね~~
アンさんのお店で ランチ(牡蠣のスンドウブ)経由
虎の門ヒルズに
大きい  ドラえもんのフィギアがいるので
見て来ました~~
特別に ファンでは ないのですが
「生」で見たら 感激
お土産に マグカップ 買っちゃった(笑)
3人で 出かけたのですが
少し年上の ヨン友さん
体調が悪く 少し 遅れてきたのですが
「メヌエル」って 言ってたよ
かなり ストレスが たまってたようで・・・・
美味しいものを食べて おしゃべりして 歩いたら
帰りには 気分がスッキリしたそうです
iceドン 調子 いかがですか~
返信する
いすうちゃん (ice)
2014-11-14 00:15:04
実生で芽をだして2年で1mって凄くない?
ウチにもどこかから飛んで来た実生のがあるけど1年経ってまだ20cmくらいだよ。
鉢が小さすぎて成長しないのかな?
紅葉する前に縮れて落ちちゃいました
昼夜の気温差がないとダメかもね?

ここだけの話ですが
ウリオンマ、また骨折して今日入院しました
もう~勘弁してよ!状態です。
返信する
ミルクちゃん (ice)
2014-11-14 00:25:17
ヨン友さんとアンさんのお店でランチでしたか
羨ましい話だね~
お土産のマグってドラえもんの?
それって何だか不思議です

を見るまえにうどん屋さんへ行きましたよ。
お腹を満たしてからお寺さん廻りでした。
寶徳寺のあともうひとつお寺さんへ行ったのですが名前を忘れたのでをupできません

今日は寒かったし明日も冷え込むそうだから紅葉が進むでしょうね?
鎌倉の方はこれから紅葉シーズンなのかな?
紫陽花のシーズンにヨンジュンさんが回ったコースを
モミジの季節に回るのも良いかもよ?
足を運んでみたら?
返信する